SSブログ
    
             

京王アンジェさんでのテラコッタの販売が終了しました [masa植木鉢販売]

2021年5月31日をもちまして

「京王フローラルガーデン アンジェ」さんが閉園いたします。


閉園につきまして、テラコッタを販売してくださっていた

ガーデンショップも閉店となります。


コロナ禍中で、花盛りのお庭を見られないままの

残念な最後となってしまいました。


ーーー5月30日 追記 ーーーーーーー



アンジェ無料開放【6/1(火)~6/13(日)】のお知らせ
京王フローラルガーデンアンジェは、臨時休園を続けたまま5月31日(月)を以って営業を終了いたします。
大勢のお客様から閉園を惜しむ声があり、5/28付緊急事態宣言延長により措置等の内容が緩和されたことから、6月1日(火)から6月13日(日)までの10:00~17:30の間、アンジェを無料で開放いたします。
なお、状況により入場規制や緊急休園する場合がありますので、予めご了承ください。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策と混雑緩和にご協力をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行かれる方は、感染対策をしっかりして
庭を楽しんできてくださいね。


KIMG0859-(1).jpg


ショップは割引セールをしてくださっていて

アンジェの思い出の品を求める方がいらっしゃっていました。


私の作品も、記念に、、と手にとってくださった方もいらっしゃるでしょう。

ありがとうございました。

テラコッタをご愛顧いただけますと嬉しく思います。


10年間、お世話になりました。



KIMG0860.jpg


ショップには、少し在庫がありましたので持ち帰りました。

これはまたグリーンガレージマーケットにて販売させていただきます。



アンジェさんに関わる素敵なガーデナーさんによって

年々ブラッシュアップしていた庭が無くなることが

とっても寂しいです。


当初から伺わせていただいていたので

開園当初のまだ作り始めの庭の状態をよく覚えています。

ほんと素敵な庭になってきたのに。。


庭というものは、年々育っていくものですからね。

ホッとできる場所がまた一つ無くなるのね。


今後の計画はまだ決まっていないようですが

アンジェの庭の植物たちが、少しでも多く残されることを願います。



話は変わりますが、

2020東京オリンピックに向けて

公園の木々が伐採されている、というニュースも聞かれます。

都会の緑は、過酷な運命を背負っているなー、と常々感じます。


木が切られた場所で、そんなにパブリックビューイングしたいでしょうか?

そもそも人が集まってはいけないんでしょう。


おかみは何を考えているんでしょうかね。

わかりません。


今だからこと人が求めているのは

ホッとできる「自然の場所」なのではないのかしら。

と、思うこの頃。。やるせないです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅雨に爽やかな花を6月の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。