SSブログ
    
             

区民農園での野菜つくり 最終日 [畑]

2月29日、品川区の区民農園の賃貸最終日となってしまいました。

4月〜2月の約11ヶ月借りましたけど
あと1年!引き続きやりたかったー><

今年から2年続きで借りれなくなってしまい。。ちょっとショックです。

まだまだ収穫には小さい野菜達も、今日でおしまいです。
DSC_0011.jpg

なかなかタネが育ってくれず
3回もたねまきしてやっと根付いた大根でした。

葉っぱも美味しい♪

DSC_0009.jpg

やっとレタスらしくなってきました
DSC_0008.jpg


ブロッコリー”ドシコ”
DSC_0004.jpg

ブロッコリー”ロマネスコ”
ドシコより甘味が強いし柔らかいです。
これは毎年つくりたくなる味!!

DSC_0005.jpg

ブロッコリーたちは握りこぶしくらいの大きさ。。
もっと大きくなってほしかったー

DSC_0012.jpg

全てをまっさらにして
次の借りる方へ。。

畝を掘るとたくさんの根っこがでてきて
たくさんの根を張ってくれていたのがわかります。

DSC_0006.jpg

ちいさいちいさいタネから育てていく楽しみを知った1年となりました。

畑でのやさいつくりを教えて下さった
管理のおじさん、農園先輩方、ありがとうございました☆

この春からも苗つくりから家のプランターで野菜つくりを楽しみます♪
どれだけできるかなー 頑張ります!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひなまつり日本桜草の植え替え 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。