SSブログ
    
             

ひなまつり [デイサービス 花レク教室]

もう先週になりますが。。


出張花レク教室を行ないました☆


月に1度伺っている、デイサービス・サンフルーリ久が原さんで


にこやかに私を出迎えてくださいました。


 


火曜日はいつも女子が多いので。。


桃の花をメインの花材にして


雛祭りの話や時節の話などをしつつ進めました。


 


皆さんが体験してきた


ひなまつりの懐かしい話なども出てきてましたよ☆


 


これまで枝を入れるのは難しいと思っていたので


行なっていなかったのですが


皆さん躊躇無く枝ぶりを見て活けてくださいました。

DSC_0019.jpg


よかったー♪


 

DSC_0021.jpg


後に続く葉やお花たちにも


色がいい!花言葉がいい!花びらが綺麗!幸せになる香りよね♡


と、褒めてくれていました。

DSC_0025.jpg

 

DSC_0027.jpg

 

DSC_0028.jpg

 

DSC_0029.jpg

 

DSC_0032.jpg


スタッフさん曰く


みなさん終止ニコニコの笑顔で活けていましたよ!と教えて下さいました。


 


これだけ褒められると花達も気持ち良くなって綺麗に咲いてくれますね♪


 

DSC_0034.jpg


活ける人が、この花可愛いなーと思っていると


不思議と上手に活けられるものなんですよね。


 


可愛がってくださって嬉しいです♪


 

DSC_0035.jpg


出来上がったお花にタイトルをつけてもくれました。


 


今回は全体を小さくまとめたのでタイトルは「小さい子」にします。


 


男性は「私はあなたを愛する」と!!


女性皆さんから、あら素敵!!なんて声も^^


スプレーマムのお花の花言葉を覚えてくださっていました。


 

DSC_0042.jpg


それぞれが花を思って楽しんで下さいました。


 


 


また、「今日来て良かったわ~」と仰ってくださった方もいました。


私こそ、今日お逢い出来てお話できてとっても楽しかったです♪

 

春一番後のぽかぽか陽気の日、

終止和やかな花レクリエーションの時間になりました。

 


参加の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。