SSブログ
    
             

実りの秋♪の陶芸教室 [masa陶芸教室]

今日は陶芸教室でした♪


 


生徒さんは素敵なナチュラル系の植木鉢をつくってくださいました。


カチッとしていないところがいいんですね~


 

DSC_0049.jpg


この鉢に入った植物たちはきっと


伸びやかに育つんだろうな!と想像できます。


ちょっと大きめ、2キロの粘土をつかいました。


DSC_0048.jpg


内側には”どんぐり”がひそんでおりました^^かわいー


 


私は”野菜”を!


DSC_0047.jpg


鉢に転がしたり、植物名を書いておいたり、


種まき用の穴あけにしたりと多用途です。


 


作陶後はお茶タイムですが


今日はとっておきのおやつを生徒さんから頂いてしまいました。


DSC_0045.jpg


レストランよねむらさんのクッキーの詰め合わせです><!!


12種類の色々な味のクッキーなのですが


素材の味がよく出ているんです~感動!


特に、「七味」にはびっくりです。


バターの味と七味唐辛子のマッチングに驚いたのもそうですが


七味のピリ辛が美味しくって、しかも体が熱くなって汗が出てきましたよ。


 


大人のハイクオリティな味をいただきました。


ありがとうございました。


 


 


生徒さんと、ちょっと近い将来の話をしていたら


あら こちらも、あら こちらもと

話の中で、どんどん新しい動きが出ていました。


 


んん、、困ったな〜どうしよう!?と思いながらも


周りで協力して声かけして下さる方が多い事に感謝です。


 


今日もたくさんのことに感謝しながらの教室となりました♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。