SSブログ
    
             

大鉢つくり [masa陶芸教室]

いつも教室を貸していただいております


田園調布パレットさんが


プチリフォームして新しくなりました。

DSC_0020.jpg


床もテラコッタ風で明るいイメージになりました☆


 


ティーサロンやカルチャー教室に使われています。


2階にはリサイクルのエコショップもできていますよ!


 


益々、コニュニティの場となっております!


 


さて、陶芸教室も生徒さんと粘土とコニュニケーションとっていきましょう!


ってなわけで。。


DSC_0018.jpg


うんしょ、うんしょ。


 


今日は大きな鉢をつくりたい!というリクエストで


抱えるくらいの大きさを制作中です。


DSC_0019.jpg


私も負けじと、大鉢をつくりました。


 


大きい作品は初めてだったのに


なかなか上手にできております!


DSC_0021-1.jpg


ゆっくり時間かけて3時間程度、2,5キロの粘土をつかって完成です☆

これなら寄せ植えにも使えますね♪

来月も上級目指して楽しいものをつくりましょうね!

 

制作時間も長かったので、あれやこれやとお話にも花が咲きました。

植物のことや、お料理のこと、、好きな事似ているなぁ。。って感じました。

お話が合うって嬉しくなりますね〜

生徒さんからも色々刺激をもらい楽しい時間です。

 


DSC_0022.jpg


また、生徒さんからの冷たいお菓子の差し入れをいただきました。


陶芸後の甘いおやつは体にしみます。。美味しかった〜ごちそうさまでした~♡

 

つくりたいもの、その人なりのペースに合わせてつくれる

テラコッタ陶芸教室です。

是非、お気軽に参加くださいね♪

DSC_0027.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。