SSブログ
    
             

母の日☆ [グリーンガレージマーケット]

今日は母の日です。
みなさま、どなような母の日をお過ごしでしょうか?

母の日のお花といえばカーネーションですよね。
野の花と合いそうなアンティーク色のカーネーションを入れました。
DSC_0048.jpg
このカーネーションは造花なの?という声が多数ありましたが
もちろん生花です。
ハーブなどのお花と合わせて優しいイメージのお母様へのお花にしたいことをお伝えしました。
赤いカーネーションはあえて入れません。

そんなこんなで母の日に向けて、かなり悩んでいるお客様がいらっしゃるわけで。。
それこそ昔の私とかぶるような、
お小遣い持ってきたけど予算内で何がいいかなー??と悩み続ける女の子やら、
ママに何あげようか?って悩むパパ&お子様など、
とっても微笑ましい悩める時をご一緒できました事を嬉しく思います。
ママに悩んでいる時の真剣なお顔を見せたかった。。

今頃は、ママは喜んでくれているかな?

贈り物は何であれ、金額でも何でもなくて
感謝の気持ちなんだと思います。

これがママに
似合う!
とか
好きそう!!
とか
考えてくれているであろう時間が嬉しいじゃないですか。

ほんと、皆さん真剣に
時には何度か足を運んで来て下さって、悩んで悩んでお求め下さいました。

ママへのあったかい気持ち、私が貰っちゃった気でいます。

プレゼントって、気持ちが嬉しいんだよね〜

ときにはうちで買わない子が
あっちの花屋さんで、こんな花があったから買ってきたよ、ママにプレゼントするんだ〜。って子もいましたが
「あなたがママに選んだお花だから、喜んでくれるよ〜」ってほんと素直に言えます。
きっと、彼女なりに沢山の花屋さんやお店を巡って、何が最良なのかを選んだのだと思います。
取捨選択できる成長している様も見れたような気がして
エラい!ママに合う良いものを選べたんだ!!と、嬉しくなりました。

母の日の花屋、店先はあったかい空間となりました。
DSC_0034.jpg
誰かのため、、って考えている時間って
とっても素敵な時間だと思います。

頂いているものが沢山あるのですからね。感謝。




タグ:母の日
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まだまだ修行中新緑アレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。