SSブログ
    
             

つくりたいものにチャレンジ☆ [masa陶芸教室]

4月5日の陶芸教室のもようです。

 

生徒さん、粘土と戯れております^^ がんばってー


DSC_0121.jpg

 


ベテラン生徒さんは大きい鉢を。


DSC_0123.jpg

 


4回目の生徒さんは本焼き用の粘土で一輪挿しにチャレンジを。

DSC_0122.jpg


テラコッタ用の粘土よりちょっと扱いが難しく


手早く形成するのがコツです。


 


お二人とも今回はいつもよりチャレンジ!したので


苦戦することもありましたが


出来上がりは上出来です☆

 

DSC_0130.jpg

大きいテラコッタ鉢☆

 

DSC_0128.jpg

一輪挿し☆ 大小それぞれ〜何のお花が入るのかな??


 


DSC_0133.jpg


私も久しぶりに本焼き品を。


盆栽鉢をつくりました。


 


みんなの作品の焼き上がりが楽しみ♪♪

 

陶芸でつくりたいものをご相談ください。

楽しいチャレンジをしてみませんか^^?


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

対話しよう☆笑顔をいただきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。