SSブログ
    
             

バレンタインのお花 [デイサービス 花レク教室]

2月度の介護デイサービスでのフラワーアレンジ レクリエーションは


バレンタインが近いので、ラブラブなお花にチャレンジしていただきました。


 


メインのお花は鮮やかなピンクのカーネーションです。


 


今回は色とりどりのカーネーションを用意したので


ご自身の好きな色を選んでいただきました。


 


お花を活けてもらった最後に


シュッとした葉のミスカンサスで


ハート♡型を描いてもらいました。


DSC_0373.jpg


これはちょっとハードなテクニックだったようですので


私がお一人ずつレクチャーしたら、、、


 


「なーんだ、簡単だわー」「これでハートになるのね!」と


すぐにテクニックを覚えてくださいました。


DSC_0380.jpg


「今度は、お庭の葉っぱとかを使ってやってみるわね!」と


嬉しいお言葉もいただきました。


 

DSC_0378.jpg


最後には愛のメッセージを書いて貰いましたよ。


うふふ♡

 

DSC_0368.jpg

 


いくつになっても愛情は忘れられないのですね~ 

皆さん真剣に取り組んでくださいました!

DSC_0358.jpg


熱いメッセージが沢山あって


こちらが赤面してしまいそうでしたよ。笑


 

DSC_0376.jpg


それにしても、いつも感心なのが


メッセージを書いていただくと


英語、ドイツ語が飛び交うんです~皆さん博学です。


見習わないといけませんね。

 


 


花レクチャーの後はおやつタイム!


なんとこの日はガトーショコラがおやつでした~♪

DSC_0386.jpg


「バレンタインのお花をつくった後にチョコをいただけるなんて嬉しいわー♡」


とバレンタイン一色の1日になったようです。


 


今回も楽しいフラワーレクの時間~


皆さんの笑顔を見れて、私まで愛情いっぱいいただきました☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。