SSブログ
    
             

夏休みのひととき [masa陶芸教室]

陶芸&ペイント教室に


おばあちゃまとお孫さん8歳兄&4歳妹のお子様が参加下さいました~


 


せっかくの夏休みだから


普段出来ない体験を。。とお問い合わせくださいました。


 


陶芸もペイントも同時に飽きずにやってくれました^^!

「またやりたーい!」との声も!出て

夏休みの思い出になったかなー?

 


 


まずはペイントから行ないましたよ。

DSC_0235-1.jpg


多くのテラコッタ製品から

 


おばあちゃまは可愛らしいキノコのプレートを


8歳のお兄ちゃんは、キーホルダーを選んでペイントしてくれましたよ。


 

DSC_0227-1.jpg


先日みんなで海に行ったようで


「海の色だね!」と言いつつ


ブルーをたくさんつかってくれました。


絵の具を混ぜて上手に綺麗な色をつくって塗ってくれました!


 


4歳の妹はかわいい♡型のボタン。

DSC_0224-1.jpg


何色もの絵の具を載せていっているだけだけど


何とも言えない芸術的な作品になりました。


 


おばあちゃまもお兄ちゃんも感心しきり。。。


芸術的!カラフル!上手だね!とみんなで声かけていました。


 


妹は「芸術的って??カラフルって??何??どういうこと?」って^^;


4歳の子に「芸術」はわからないようでしたが


このような作品は、この4歳の今だけしかつくれないなぁと思いました。


 


さて、お次は陶芸~粘土の時間です。


500gの粘土で小さいサイズの鉢をそれぞれつくってもらいました。


 


お兄ちゃんは轆轤をテレビで見て知っていたようで


「グルグル廻してつくるんでしょー」と嬉しそう!


妖怪ウォッチのジバニャンもつくりたかったようですが。。。^^


轆轤をつかいたくて、鉢を制作することにしました。


 


皆さん、上手に出来ていますよ!


鉢にはハートやお花のスタンプを押して


それぞれの器になりました。


 

DSC_0230-1.jpg


こちらは4歳の妹ちゃんの作品。


これまた形も芸術的~!


内側もスタンプを押して模様をつけてくれました。


 

DSC_0231-1.jpg


こちらは8歳お兄ちゃんの作品。


ちょっと楕円だけど


妖怪メダルを入れる予定らしいです!


 

DSC_0234-1.jpg


こちらはおばあちゃまの作品。


童心に戻ったように、楽しそうにスタンプ押ししてくださいましたね。


 


2時間かからずに集中してつくってくれました!

DSC_0229-1.jpg


楽しい時間だったね♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。