SSブログ
    
             

爽やかな山花アレンジ [デイサービス 花レク教室]

今月は爽やかな山や野を思わせる草花を用意して


介護デイサービスの花レクを行なってきました。

 

利用者さんは私の顔を見るなり

「今日はお花なのねー♪」って喜んでくださいます☆

 

さて、早速みなさんの出来映えを紹介!!


 

DSC_0236.jpg

 

DSC_0239.jpg

 

DSC_0234.jpg

 

DSC_0232.jpg


 

どうですか?


 

DSC_0231.jpg

 

DSC_0227.jpg

 

上手に生けてくださいました♪


 


今回、皆さんの上達を感じたのですが

どこかと言うと


花の高さ、バランスが皆さん違ってきているところです。

 


回を重ねるたびに


ご自身で花の高さを決められる様になってきた!


 


花の咲き具合や大きさや花色を見て


全体のバランスを考えて下さっています。

 


嬉しいですね~♪


 


私の好きな「苔」を用意して


足元に入れてもらいました。

DSC_0247.jpg


なかには茎もアレンジして下さる方も!!


茎を入れることで色のコントラストが出てきて、素敵に仕上がっていました。


 


毎回、生徒さんの違う表現が見れる花レクの時間。


とってもにこやかに私を迎えて送ってくれるのも嬉しいです。


これからも季節の花と生徒さんと


楽しいサンフルーリのスタッフさんとの時間を楽しみにしております☆


DSC_0225.jpg

人との触れ合いが心地よい!と思える瞬間なのです☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。