SSブログ
    
             

テラコッタ体験教室を行ないました☆ [masa陶芸教室]

今日は体験教室!


HPを見て

お二人で申込、ご参加くださいました☆

 


陶芸は初めて、ということでしたが

集中!集中!で

あっと言う間の2時間で

オリジナルの1鉢ができあがりました♪


DSC_0275.jpg


鉢の最終段階で

吊りさげられる鉢にしたいなぁ。。ということで

鉢に穴をあけておきました。

焼き上がった後で、ワイヤーを通すとつり下げ鉢になります。

 

白の化粧土がポイント☆ですね!


 

DSC_0276.jpg


こちらもかわいいモチーフ


うまく出来なかった~とおっしゃっていましたが

♡マークで可愛いです。

 

ボタンのようなものは鉢の下に敷くポットフィート。

ポットフィートは鉢の足~地面の蒸れや暑さから鉢を守ってくれますよ。

足をつくりたいとの事で、工夫してつくって下さいました。


ガーデン小物も手づくりならでは!ですね~

 

お二人とも

仕事よりも集中しちゃった!とおっしゃってくださいました。

いつもと違う事に集中する時間は癒しになったでしょうかね☆


 

作品は、これから1か月程乾燥させて焼き上げます。

焼き上がりを楽しみにしていてくださいね~

 

これからも陶芸体験にどしどしご参加くださいね!

あなたのオリジナルの鉢がつくれますよ〜

 

陶芸教室をとおして

たくさんの人と作品に出逢えることを

これからも楽しみにしています♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。