SSブログ
    
             

自然のかたち [masa陶芸教室]

生徒さん制作の植木鉢

DSC_0194.jpg
素敵です〜


彼女がつくってくれる鉢は
いつも自然体でとっても好きです。

ちょっと片側に流れているのも
彼女の独特の「かたち」です。

時折(今日も)植物を植え込んだ鉢の写真を見せてくれるのですが
これがまた風を感じられる素敵な1鉢になっています。
写真撮らせてもらえば良かった〜><

シンプルだけど
「ここにコケが着いてくれるといいなー」
「ここから枝が枝垂れて。。。」などと
きちんと植栽を考えてつくられています。

今日は私は大きな一鉢をつくりました。
生徒さんも自然体なら
私も自然体。
DSC_0195.jpg
何かの葉っぱの様なかたちに出来上がりました。

流れる様な流線型は
「久々に先生らしい形をつくってくれましたね。」と。。
生徒さんから言われました。ちょっと照れますが^^;

好きな形を知ることができ
その好きなかたちを自然につくれる事って
とっても楽しいし、気付きですよ☆

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。