SSブログ
    
             

お好みの鉢つくり [masa陶芸教室]

昨日は陶芸教室でした。

 

教室といっても

生徒さんはもう粘土には慣れてくれたので

私は作り方をちょこっとお伝えして。。

ほぼ生徒さん自身が

つくりたい鉢の形を形成してくれます。

 

慣れてくると

つくり方を自ら考えることも楽しかったりしますね☆

 

生徒さんは、アーモンド型の鉢が出来上がりました。

DSC_0176.jpg

この形は以前にもつくってくれましたが

植物を入れたらとっても感じよかったとの事です。

 

使い易いといくつも欲しくなりますね!

私もつくってみようかなー(笑)

 

 

私も生徒さんと同じ考えで

昨日は前につくった形をつくりましたよ。

 

こちらのミニミニ鉢です。

DSC_0174.jpg

植え込みしてある植物はフウランです。

 

蘭には通気性あるテラコッタが最適です。

これまでも元気に育ってくれているので

テラコッタは合っているかと思います。

 

今、ミニミニ鉢に植え込みするのが楽しくってハマっている私。

量産してしまいました。。。

 

DSC_0170.jpg

苔や多肉を植え込んで

小さい植物の世界も楽しいものです。

 

売っている鉢では物足りない。。

自分の好きな大きさ、形をつくりたい方は

お気軽につくりにいらしてくださいね♪

 

陶芸教室のご案内はこちら☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。