SSブログ
    
             

ギター兄さん。。ジョンメイヤー [音楽]

待ちに待ったジョンメイヤーが
またもや来日してくれました。
もちろん行ってきましたよ!
な!なんとアリーナ席を知人がゲットしてくれました〜ありがとうございます!

ステージのジョンは
TシャツにGパン
髪はさっぱり好青年風、黒ブチメガネ
街で見掛けてもきっと外人ツーリストにしか見えないだろうさん地味な風貌。
ギターリストには見えないかもね。

風貌よりもギターテクニックを見てくれと言わんばかり、、テクニックは更に磨きかかっていてシビレました。
CDでは無いアレンジがチョコチョコあって
胸がキュンキュンしてたまりませんでした。

曲は新旧とり混ぜのラインナップでしたのでアップテンポ、カントリー、ロックとバランス取れてたな!

ギターソロと歌の所では
「ズレるから手拍子しないでね」という場面があったりで
聴かせたい!彼のライブへの真剣さを感じました。
リズム感、ビート感の良さ、、ほんと素敵でした!

ジョンはじいさんになっても自然体で
ギターを愉しそうにひきまくってほしい!
彼の(私にとっての)甘い声と、楽しいギターは永遠です☆
またの来日を楽しみにしていますー♪

ひとつ舞台セットで気になったのは
日本びいきな彼だからか
舞台後ろのデザインが「日本の刺し子だよ」とジョンが言っていたが
刺し子の模様もあったけど正しくは日本の昔からの紋様の型染めのパッチワーク的なものでした。
唐草や蜻蛉、卯、波、草花の型染め。
外国の方が日本の型染め(もちろん刺し子も)を美しい!と言って紹介してくれるなんて!
日本人も日本の美しい所を見直して欲しいな、と感じた次第。
ジョンメイヤー、日本人に日本の良さを教えてくれる大使に任命したい!です。
ジョン、よろしくお願いします!
140503_1545~001.jpg140503_1708~001.jpg140503_1835~002.jpg140503_1625~001.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。