SSブログ
    
             

久しぶりのオフ [リフレッシュ]

お店をやっていたり

作陶、つくりものをしていると

自分の時間と仕事の時間がごちゃごちゃになってきます。

 

起きたらすぐに

何か作る

お店を開店

途中、途中家事をしながら

また制作。寝るまで制作。

 

そんなこんなで

「遊ぶ」「のんびりする」「自分の時間」ってなかなかつくれません。

普段はお風呂と就寝タイムくらいかしらね~

 

そんな私に

1日全くの休日を。。と

先日10日、私の誕生日に実母と姉が

プレゼントを計画してくれました。

 

ちょっとお洒落してきてねーと呼び出されたのは

丸の内、丸ビル最上階のイタリアレストラン

「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」

ランチを御馳走してくれました~

 

最上階から見る雪景色の風景も綺麗だったし

パスタが美味しかった~

 

最後のデザートにはメッセージ

140210_1242%7E001.jpg

「素敵に年を重ねる」って意味らしいですよ。

 

楽しいランチでした!

140210_1243%7E001.jpg

 

ここのお店は

記念日やここぞのデートで、おススメです☆

 

 

夜には私の好きな聖響さん指揮、神奈川フィルのコンサート。

神奈川トヨタさん主催の招待コンサートなんだけど

これまた素敵な内容、演奏でした。

DSC_0071.jpg

開演時間ギリギリに横浜みなとみらいホールに到着したので

席は3階の演奏者上の袖の席でしたが

聖響さんの指揮、演奏者さんの姿がバッチリ見えるし

音もそう悪く無かったです。

 

聖響さんのベートーベン「英雄」。

CDでは聴いていましたが生では初めてでした。

やっぱいいなー。

躍動感もあり、素敵に響かせるところはバッチリ聴かせるコンビネーション。

 

某作曲の詐欺騒動で演奏の機会を失い

きっと落ち込んでいるはずの神奈川フィル&聖響さんだろうけど

これからも本物の音楽を伝えていって欲しい。

どんな人も同じだけど裏切る行為はしないで欲しいね。

来月、聖響さんの最後の神奈川フィル公演聴きに行きますよ!

 

1日たっぷりのオフ、昼から夜まで楽しいひとときをいただきました。

感謝感謝!!

 

うっとり気分で帰ってきたら

猫のトラが脱走した!!!と家では騒動に。。

一気に現実に戻され捕獲に奮闘して泥だらけになるハメに。笑。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

みち

素敵なお誕生日だったのですね☆
遅くなりましたが、おめでとうございます。
masaさんにとって、更に素敵な1年でありますように(^人^)
by みち (2014-02-13 22:52) 

jinn

だいぶ遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!
by jinn (2014-02-14 09:28) 

お茶屋

おそばせながら・・・
お誕生日☆おめでとーーございます!
またお会いできる日を 楽しみにしております♪
by お茶屋 (2014-02-14 09:58) 

masa

☆みちさん
ありがとうございます!
年々、周りの人と楽しむ時間の大切さを実感しています。
良いプレゼントいただきました^^

☆jinnさん
ありがとうございます!
jinnさんも今月でしたよね^^おめでとうございます!!

☆お茶屋さん
こちらこそまた会いましょうねー^^
ありがとうございます☆
by masa (2014-02-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。