SSブログ
    
             

あったらいいなー [テラコッタ制作]

こんなもの欲しい!!

ふっと思いつくけれど
なかなか形にできなく、「あったらいいなー」で終わってしまう。

言葉だけで終わらせてはダメ、と
粘土と格闘します。

簡単にスケッチを描いてイメージして
立体にしていきます。

立体にするのも
どう組み立てていくか。
粘土に無理をさせないように制作方法を考えます。

今つくっているのはこれ。
きのこ型ランプシェード
DSC_0055.jpg

屋外用に作りたく、試行錯誤しました。

出来たらガレージに付けたいんです。
夜にあたたかい灯りをともしたいんです。

壁掛け、ぶら下げ、どちらもできるように考えてます!
が、、、成功するかなーー??

完成をどうぞお楽しみに☆

今日は天気も良いので
DSC_0061.jpg
風を当てて ちょっと乾燥させながら作業しています。

猫のトラも今日は外を見っぱなし。
何をにているのでしょうかね。
DSC_0072.jpg

目の先は、、、
「カーカーカー。。。。」

カラスの姿でした。

空を飛べてうらやましいね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりのオフほぼいえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。