SSブログ
    
             

リースつくり教室 [花]

24日はリースつくり教室でした。

 

まず、飾りのパーツつくり。

 

DSC_0862.jpg

コツコツとワイヤー掛けとテーピングをしていきます。

生徒の彼女はとっても丁寧で綺麗に確実にパーツをつくってくれました。

 

DSC_0864.jpg

リースのベースをつくって

ベースの好きな場所にパーツを埋めていきます。

 

コツは

平面的にならない事。

動きがあるようにした方が立体感が出て綺麗に見えます。

また、あちこちの角度から見てもお花やパーツが埋まっている事。

 

ベースはドライフラワー用のオアシスを使用していますので

オアシスに一度パーツを挿すと

オアシスに穴が空いてしまいますので挿し直しは極力避けます。

一気に確実にパーツを挿すのが意外に難しいです。

 

そのような事を頭においてもらいながら

「うーーん、ここでいいかなーーー??」

とか考えつつ挿してくれましたよ☆

 

完成はこちら!!

DSC_0870.jpg

どうですか~

キラキラで大人のXmasリースが出来上がりました。

 

リース部分のグリーンもラフな感じ。

お花もパーツも立体感あってgoodです!

 

つくり終えた生徒さんは

「我ながら、よく出来ました!すぐに持ち帰れるのも嬉しい♪」

と、喜んでいただけました。

 

陶芸はいつもすぐ持ち帰れないのでね。^^;

このようにその日に持ち帰れる作品つくりも良いなぁ。。と私も感じました。

 

次回、12月8日もこのリースつくり教室を開催いたしますので

ご参加希望の方は、お気軽にご連絡くださいね~

 

生徒さんからの嬉しいお土産

DSC_0872.jpg

ご自宅で採れたドライフラワーのユリ、野バラ

青い実はライム。お酒好きの私にありがたやー^^ ごちそうさまでした☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

柴犬テラコッタ12月陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。