SSブログ
    
             

梅雨なので。。。 [グリーンガレージマーケット]

うっとおしい季節が東京にもやってきましたね。

昨日から梅雨入りです。

 

そんな梅雨のうっとおしさも

色々なグッズで吹き飛ばしてしまいましょう!!

 

まずは。。。水草とガラスの器です。

この度、アクアデザインアマノさんの「侘び草」と「ガラスベース」を扱えることとなりました。

 

アクアデザインアマノさんといえば。。

アクアリウムの代表的存在です。

1年前に出来たスカイツリーの下にあるすみだ水族館にも

大きなアクアリウムがあります。アマノさん作なんですよ~

 

この「侘び草」なのですが

あらゆる水草がミックスされていて

お手入れや設置が簡単に出来るように苔玉状につくられています。

 

DSC_0424.jpg

なので、今までmasaがやっていた土と水草を用意する事も無く

この「侘び草」をポンと水槽や器に入れ、お水を入れるだけでOKなんです。

皆様に簡単にビオトープの楽しさを伝えられる事ができるようになりました!

 

草は伸びたらカット、ちょっと痛んできたら取り除いてください。

水は1週間に1回程取り替えると共に藻などの滑りがあれば洗います。

 

また、器にもよりますがメダカを一緒に飼う事もできますよ。

メダカを入れた方が、水を綺麗に保てます。

DSC_0428.jpg

ボウフラなども食べてくれるので屋外に置く様でしたら、絶対にメダカはお勧めです。

 

設置場所なのですが。。

屋外でしたら太陽に当たるので藻が発生しますので、藻を除去してあげてくださいね。

 

屋内でしたら、窓辺でもOKです。

草が日の方向に伸びていきますので、2日置くらいに向きを変えてあげましょう。

 

屋内の日が当たらない所ですと、強制的に光に当てる必要があります。

ハロゲンライトが良いのですが、デスクスタンドやスポットライトなどを当ててください。

 

アマノさんは環境にも配慮があり、無責任な販売はして欲しくないとの意向があります。

育てて下さる方には、きちんと育て方など教えてあげて欲しいとの事。

私もそれは共感です。

置きたい場所や、環境にも扱い方がちがいますので

何なりとご相談歓迎致しますよ~

 

水辺の植物や生き物も大切に。。一緒に育てていきましょう!

 

また。。。

コロッと変わって素敵な香りのグッズも扱いはじめました。

フランスのブランド『DURANCE(デュランス)』のアロマグッズです。

おもにローズの香りを揃えました。

ジメジメしたお部屋も良い香りで癒しの空間にしませんか?

お部屋のフレグランスには「フレグランスブーケ」

DSC_0419.jpg

このお花は木でできていて芳香剤を吸ってお部屋を香りいっぱいにしてくれます。

バラとロータスがあって可愛い!!

 

他には

お洗濯で使う柔軟剤「ソフナー」や

お休み前に良い香り~お布団にシュッとスプレーできる「ピローミスト」

DSC_0433.jpg

ピローミストは

甘い香りの「ローズ」と

よく眠れると言われている「ラベンダー」を用意しました。

 

こちらはバラの花がオイルに入っています。

ニュージーランドの『Linden Leaves(リンデンリーブス)』というブランドのボディーオイル。

DSC_0426.jpg

masaはいつもお風呂上がりに軽く塗って香りを楽しみつつマッサージしています。

オイルといってもサラッとしているので通年利用していますよ!

 

パッケージのデザインも可愛いです。

この季節は、自分にご褒美。香りで体と心をリラックスさせてあげましょう。

 

この季節の花苗は

可憐な山あじさいもありますよ。

DSC_0435.jpg

「山あじさい」は西洋あじさいよりも小型で、風にソヨソヨ揺れる感じ。。

爽やかな表情をもっています。

DSC_0441.jpg

 

爽やかグッズで乗り切りましょうね〜

 

明日からのグリーンガレージマーケットでお目見えします。

香りの商品は、サンプルのご用意がありますのでお試しくださいね。

気になる方は、在庫状況などHPからお問い合わせください

 

お花だけでなく、気持ちよく過ごすためのmasaセレクト商品を

これからもご紹介していきますね♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

体験教室でした!ティーカップの鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。