SSブログ
    
             

体験教室でした! [masa陶芸教室]

今日は体験教室をしましたよ~

 

ママと小学3年生、1年生の男子2人兄弟の親子さんでの教室となりました。

 

masaの感想は。。

 

楽しかったーーー♪!♪!

なんて!自由なんだろう!!

 

これにつきます。

 

子供教室を行なうと、いつも感じるのがこれ。

道具も道具と思わず自由な使い方をするしねー 笑

 

教えるとすぐにやりたがる好奇心と技法を吸収する力はすごい。

 

形を作るまでは結構難儀しましたが

絵を描いてみたり色を塗ったりしたときは

教室がシーーンとなり、かなり作品つくりに集中してくれました。

 

小3のY君は

ママと私が行なっていたことをきちんと聞いて理解していて

私が教えなくても自ら進めていましたね!

DSC_0409.jpg

素晴らしい!! ドクダミを挿すセンスもnice!!

 

小1のK君は

自由な発想で楽しい作品ができました。

お皿にもちゃんとお名前書けました。

DSC_0415.jpg

特に教えてもいなかった小さな鉢は、可愛くできました!

上手にできたよ^^

 

ママは

鉢の上部にかたつむりが乗りましたね^^

DSC_0412.jpg

こういうアクセントが手づくりらしいし、使っても楽しいものにきっとなるでしょうね~

 

 

そろそろ作品つくりも終わりかなぁ。。と思った頃

 

K君「(教室の)2階に上がってもいい??」と質問。

masa「終わらせたら2階に探検に行こうか!」

K君「おやつ食べたい。」

masa「探検の後におやつにしようか!」

K君「じゃぁ、休憩、探検、おやつ、だね^^」

masa「(かわいい笑顔に負ける)いいよー、そうしよー」

 

そこから一気に作品つくりが終わり

探検に入るのでしたー 笑

 

陶芸教室を行なっている場所は

元、生徒さんのご自宅で、空いている部屋の一角を貸していただいています。

陶芸教室は1階を貸していただいておりますが

2階部分も他の貸し教室としても使っています。

 

そんな2階の未知の空間に入り。。。次は

「かくれんぼしたいーー」とK君。

そりゃ、私もやったらさぞかし楽しいだろうと思ったけどねー^^:

今日はやめとこ、とママが納得してくださいまして

2階の部屋の探検ごっことなりました。

 

2階が飽きると

1階の裏庭。。そこでドクダミを沢山収穫。

作った作品に生けた次第ですー

 

DSC_0416.jpg

しかしこれ、傑作だと思いませんか~??!!

 

「お花大好きー」と兄弟で言っていました。

こうやって、小さい頃からお花に触れてくれていると嬉しくなります♪

 

作品つくりも後の探検も楽しかったー

私が一番遊んでもらった感じです。

ご家族から刺激をもらいましたよ。

次回は今回来れなくなってしまったパパも是非!

兄弟も学校帰りにまた遊びにきて欲しいなー♪

 

楽しい体験教室となりました。


タグ:陶芸教室
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

戻りました。梅雨なので。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。