SSブログ
    
             

新年の陶芸教室 [masa陶芸教室]

新年といっても
27日ともなるとお正月気分は抜けておりますが
生徒さんは
新年!という感じに新たな作品つくりに取りかかっていました。

いつものように鉢をつくっているのかと思いきや
「えいやッ!」と
鉢をひっくり返しました。
130127_1549~001.jpg
何作ってるの???と私から質問。

「香炉なのー」と生徒さん。

なーるほど!
香炉は使えるね〜
飾りを変えたり、アレンジも出来そう♪

リラックスタイムにテラコッタの香炉。。欲しくなるかも〜

って、私まで関心して見守ってましたよ。
最後にろうそくを入れるお皿も作ったら?とアドバイス。

完成がこちら。
生徒さんの作品(奥様)
130127_1626~001.jpg

生徒さんの作品(ご主人様)
130127_1627~001.jpg

ご主人様の方がシンプルですね。

さて、どっちがうまく香ってくれるでしょうかね^^
焼き上がりが楽しみです〜

もうすっかり粘土の扱いも、練りも出来るようになったご夫婦。
自ら考え、製作してくださいます。
今年もどんなものをつくるのかな??
masa先生は楽しみにしておりますよ☆

わたくしは。。
春に向けて大きめの鉢を製作しました。
130127_1804~001.jpg
30センチはあるかな?
寄せ植えに使えそうです。
3月には焼き上がる予定です。


来月は24日に陶芸教室を行なう予定でいます。
初心者の方でも扱える粘土ですので
お気軽にご参加ください〜^^

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

お茶屋

これは見事!!出来上がりが 楽しみですね〜♪
茶香炉は ホントにいいですよね^○^
by お茶屋 (2013-01-28 16:34) 

masa

☆お茶屋さん
良いアイデアを見つけてきたらしいですよ^^♪
私も香りを試してみたい〜
by masa (2013-01-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。