SSブログ
    
             

ワンコとの思い出 [ご依頼品]

この木で出来たワンコ。

DSC_0002.jpg

 

かわいいでしょ☆「秋田」って刻印してあるので秋田犬かな?

 

小学生のとき

仲の良い友達からもらったもの。

 

もらった彼女は大の犬好き。

いつも犬の絵を描いていた。

 

彼女は6年生のとき、柴犬を家で飼い出した。

柴犬の名前は「タム」。今、思い出した。

 

私は毎日、学校帰りに彼女の家に立寄り

コロコロしていた小さいタムと遊んでいた。

 

彼女(私も)は団地に住んでいた為

犬は基本的に飼えない。

しかしタムはどんどん大きくなってしまう。

タムの成長とともに

彼女一家とタムは郊外へ引っ越ししてしまった。

 

この木のワンコは、彼女の家に飾ってあったもの。

私がいつも「かわいい!!」と言っていたので

引っ越しの時にプレゼントしてくれた。

なので、もう私と30年一緒にいることに。。。

 

私と犬との関わりは、このくらいしかない。

 

団地に住んでいたから

小さい頃から動物を飼う環境がなかったので

私自身、諦めていたのかもしれない。

いや、もしかすると

この木のワンコで充分飼っている気になっていたのかもしれない。。??

 

彼女に感謝。。

 

そんなことを思いつつ

只今、テラコッタのワンコを制作中。

DSC_0006.jpg

トイプードル(近所のラッキーくんを参考に。。)

 

DSC_0010.jpg

ヨークシャテリア 風^^?

 

DSC_0017.jpg

チワワ

木のワンコもお友達ができて嬉しそう♪

 

これから乾燥させて焼きます。

犬を作って欲しいとのご要望がありましたので製作しています。

色々な犬種、作りたいな〜♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新年の陶芸教室スカシユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。