SSブログ
    
             

陶芸の日々 [テラコッタ制作]

今週は雨が多いので陶芸の日々

 

小さい作品を中心に作っています

 

DSC_0938.jpg

「ひつじ」

焼き上がると白くなる土で羊をつくりました

 

中世ヨーロッパのカツラの様なあたまになってしまったのは

モーツァルトを聴きながらだった。。から?

 

DSC_0941.jpg

後ろ姿。。羊のしっぽってこんなん?

 

おかしな「ひつじ」ができました。

 

 

今日のグリーンガレージは雨のため中止いたしました。

明日も台風のため中止いたします。

通勤、通学時、注意くださいね。


タグ:ひつじ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

makizukin

そうそう、ふゆんちの写真(FB)でテラコッタのキャンドルスタンドが出てて、可愛かったよ〜
アフリカの子供が作ったのをフェアトレードで買ったとか。
それ見たとき、真っ先にまさちゃんを思い出したのでご一報!
by makizukin (2012-06-22 21:37) 

masa

☆makiさん
お!見にいってきまーす!どんなだろ?
アフリカでは素焼きの壷とか作っているもんね。
壷はさすがにマニアしか買わないだろうから
今、使えるものとしてキャンドルスタンド。。なるほど〜
小さいものからでも親しんでもらいたいね!
その土地の事とかも興味でてくるだろうしねー
by masa (2012-06-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミントの日かわいい子が生まれた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。