SSブログ
    
             

かわいい子が生まれた! [masa植木教室]

「シゾバシス・イントリカータ」

先月我が家に来ました多肉ちゃん

中心の茶色いのがイントリカータです。

固い球根みたいなの。

 

DSC_0951.jpg

中心からピローンと伸びている先に花をつけ

その後、種を付けます。

 

というか、付けていました。笑

花を見逃してしまっていた~

 

それでもって

無事種を付けたらしい。。

種が弾けて土に着地

それが。。育っていました!

 

おや?この透明なのは?と思って取り上げたら

DSC_0949.jpg

わずか1ミリのかわいい子♫

ちゃんと根っこと芽が出ています 見えるかな??

 

土の上側を確認したら4球の子が確認できました

最初の写真ので指をさしている透明の子

こんな小さいんだよー

大きくなれよ〜

お嫁入りまで大事に育てます。。。

 

植物たちは元気なのですが

今年はメダカが卵を産みません。。。

もしや??雄だけ?雌だけ?になってしまったのかなぁ。。??

新しい子を入れてみようかな。。

 

さて、今日はグリーンガレージ開催中

切花はありませんが「朝顔」配布中ですー♫

みんなで可愛い子を育てましょ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。