SSブログ
    
             

花も草も入荷中 [masa植木鉢販売]

かわいい子を入荷しました。

DSC_0906.jpg
八重咲きの「インパチェンス」
masaには珍しい、乙女な感じの花です。
柔らかい表情が可愛いです。

DSC_0912.jpg
こちらは「ギボウシ」
鮮やかなグリーンは庭に華やかさを添えます。

どちらもこれからテラコッタ鉢に植え替えて
根が付いたら
マーケットに登場致します。

速攻お客様に渡して、根付かないうちに枯れてしまったら悲しいですものね。

私としても、元気に育つ方法もお伝えしたいですので
なるべく入荷して暫くは、養生してからお客様にお渡しするようにしています。

さて、どんな鉢に植えようかしら?
こんな時が楽しい瞬間です♫

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

DIGIBO

八重咲きの「インパチェンス」
・金色(黄色)の斑入りのギボウシ
はじめて見ました。珍種ですね!
by DIGIBO (2012-06-14 21:40) 

makizukin

ほんと、乙女チックなお花^^
この子がまさちゃんの器に負けず、
どう植えられるのか楽しみだわ。
by makizukin (2012-06-14 21:58) 

masa

☆DIGIBOさん
柔らかいピンクの色、まるでミニバラのような
インパチェンスです。
バラよりも育て易いし、半日陰ok!
ギボウシも大株になる品種で庭のアクセントになりますよ♫

☆makiさん
DIGIBOさんの言っている「珍種」を借りれば
私のうつわが「珍種」なのか!笑
乙女なうつわも作ろうかしら^^
by masa (2012-06-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。