SSブログ
    
             

ついに。。。この日が。。。 [ひとりごと]

とうとう。。この日がやってきてしまいました

家に帰ってきてPCを開けてみたらこの画面
DSC_0699.JPG

ん??ようこそ??

メールの設定がありません??

昨日までちゃんと見れたのに。。

おや?デスクトップも何だかスッキリ

。。。。。。


ってことは。。。。

ファイルが全部無くなった!!!
しかも初期設定に戻ってるしーーーー;;


なんてこったぁ~
一度調子悪くなって動きが怪しかったけど
まさか急にぶっ飛ぶとは。。。

去年くらいからの写真はメディアに保存していないで
放置だったので、、ほとんど消滅です><


でも。。私が怠っていた写真の整理を
PCが一気にやってくれた!

そう考えると一つ仕事が片付いたような??
むしろ有難かったような。。変な気分でいます(笑)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

fullcon

あらら、ご愁傷様です。
by fullcon (2010-12-01 00:05) 

masa

☆fullconさん
写真も貯め込み過ぎててどんな写真があったか不明なので
そんなに落ち込んでないのですが。。。
iPodも調子悪くなってます^^;
伴奏しか聴けないっておかしいよね。カラオケになってしまってます(笑)
これって、ゴスペル練習仕様。。^^;
by masa (2010-12-01 00:20) 

けんちゃん

そう言えば、うちもバックアップしてませんね。
危ういと思っていても、面倒で・・・。(泣)
by けんちゃん (2010-12-01 01:12) 

お茶屋

ぎょえ!
そんなことが・・・
バックアップ・リカバリが前職時代の専門だったので、
一応 毎日バックアップだけはしております^^;
by お茶屋 (2010-12-01 11:40) 

e-g-g

nice どころじゃないですね。
Macを使い続けていますが「全部消える」は未体験。いちどマザーボードを交換したことはありますが、ファイルは無事でした。
たぶん、HDのどこかに密やかに残っていると思いますよ。リカバリー出来ますよ、たぶん。

バックアップはTime Machineでラクになりました。
OS Xの最大の功績は、この仕組み?と思うほどです。といって安心しきっているとアブナイですね。

ところで、システムのCDからの起動は試されました?いや、とっくにやっているでしょうね、、、
by e-g-g (2010-12-01 20:45) 

みち

そんな事ってあるのですね!お手上げです(><)
by みち (2010-12-02 00:04) 

jinn

上書きさえしなければデータは残っているため、
おそらくリカバリー出来ると思いますが・・・
でもビックリですよね~
by jinn (2010-12-02 12:42) 

masa

☆コメント頂いたみなさま。。。。
やはりもうダメみたいです。
旦那があの手この手で試してくれましたが
このリンゴちゃんとはおさらばです;;
OSもかなり古いようで。。Time Machineは入ってないみたいです
さーて、前回のバックアップでどこまで書類が残っているか??
これからチェックいたします
週末はPC作業で手一杯になりそうです@@

by masa (2010-12-04 15:49) 

maki

ひ~そういうことってあるんですね~~
私のパソコンも最近遅いし変な音するしで、ちょっとマズそうな
雰囲気漂ってきてます、、。
これ壊れると、困るわぁ
by maki (2010-12-05 21:39) 

masa

☆makiさん
あるのよ。これが!!
風邪じゃないけど早めの対策がいいよー
エジプト旅行の写真無くなっちゃったかも!!と思って
わたしはもう一度行ってピラミッド写真撮ろう^^♪って励ましたけど
旦那はショックな顔してたよ~
でもバックアップしていたHDにかろうじて残ってました!ホッ^^
by masa (2010-12-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。