SSブログ
    
             

年末はやっぱりこれ! [音楽]

楽しい季節がやってきました。。

今日は年末の楽しみの練習に行ってきました!

年末の音楽といえばベートヴェンの「第九」
いつもなら「第九」合唱を歌うのですが
今年はゴスペルに挑戦!!

DSC_0643.JPG
譜面を見たらクリスマスソング2曲です

今回はゴスペルの亀渕友香さんと一緒に歌えるワークショップに参加です

何年か前の紅白で亀渕さんが出ていて
鳥肌が立つくらい素晴らしい歌声だったのが印象にあったんです。
そんな方と歌えるのはこの機会しかないな~!と即応募しちゃいました。。
ミーハーですね^^;

このゴスペル
クラシックとは歌い方、表現が違う。。
もちろん言語が違うとニュアンスも全然変わりますね
リズム感、これ重要!
みんな思い思いカウント取りながら歌ってます。めちゃくちゃ楽しいです♪♪

さーて、歌詞は覚えられるかなぁ~??
DSC_0662.JPG
これから私の頭の中はサンタで一杯になるでしょう^^ これ新作↑ サンタのボタン
本番は12月11日です!頑張りまっす

そして先日は仲間とビールの夕べ友の会発足!
DSC_0587.JPG
近所のベルギービール専門店で一杯
お店の雰囲気、店員さんもいい感じでした。

飲む機会もこれから増えますね~
DSC_0600.JPG
程々にしたいが。。やめられまへん^^;


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

お茶屋

今度はお邪魔させて下さいませ!!
by お茶屋 (2010-11-25 10:35) 

jinn

最後のカット、イイですねぇ~♪
by jinn (2010-11-25 12:57) 

fullcon

亀渕さんて、ニッポン放送の社長の兄弟なんですよね?
by fullcon (2010-11-25 22:13) 

maki

ワインもいいけど、久しぶりにベルギービールが飲みたくなりました^^

↓駒形さん、追加授業もしているんですか?
どんな内容か、今度教えてね♪
by maki (2010-11-25 23:45) 

けんちゃん

今年も、その美声を響き渡らせてくださいネ。
(もちろん、ノリノリで!)
by けんちゃん (2010-11-28 15:49) 

masa

☆お茶屋さん
こちらこそ!どうぞよろしくー^^

☆jinnさん
美味しかったですねー
ビールのイメージが変わる。。そんなベルギーのお酒ですね!

☆fullconさん
そうなんですかー 知らなかったです~
楽しんで練習に励んでますよ♪
きっと亀渕さんに会えるのは本番だけだろうけどね^^;

☆makiさん
ベルギービール!行きますか~
追加授業も行ってますよ!
久々に語り合いましょうかぁ^^

☆けんちゃん
もちろんノリノリです♪楽しんでます^^

あ、関係無いけど今晩駅前であきちゃんに会ったよ!
そろそろ忘年会!新年会!だね^^
by masa (2010-12-01 00:08) 

e-g-g

今年はゴスペルですか!良いですね〜
良いと思ったことには、どんどんミーハーになりましょう。
チャンスは掴まないと逃げますから。
by e-g-g (2010-12-01 20:49) 

masa

☆e-g-gさん
ノリノリで子供から大人まで一生懸命です
すんごい楽しい雰囲気で練習してます☆
今年はテノール初挑戦!!
低い音を出すときは自分が太いドラム缶になった感じがします
普段出さない音を発するって面白い体感です!

by masa (2010-12-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。