SSブログ
    
             

あなたも。。熱帯視察してみるー? その2 [花]

さてさて。。。masaは帰ってきたかな?

いやいや、、まだまだバリで熱帯視察中です。
でも視察は終わって。。飲みに走っているかも^^

そんなこんなで
我が家の熱帯植物紹介。。その2です


『カラテア・ランシフォリア』
hana.jpg

今年も清楚な白い花が咲いてくれました

花は
zenntai.jpg

こんな感じに
葉っぱの足元にチョコンと花が咲きます。。。

これまた不思議ちゃんです^^

葉は
happa.jpg
表は濃いグリーンと薄いグリーンの斑模様
裏は濃い赤。。あずき色っぽいですね~

かなり個性的な彼女。。。

ですがインテリアにはもってこい!!インパクトありの植物です

以前にも紹介しましたが
余りにも今年は綺麗な花を沢山付けてくれたので
嬉しさ余って記事にしちゃいました^^;

バリにも沢山植えてあるのを見かけます
この「ランシフォリア」ちゃんが部屋にあると。。。

特典:あっという間にバリにトリップできますー(笑)


気になった方は
是非是非!育ててみてくださいー^^


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

jinn

葉の模様、ホント面白いですね~☆
by jinn (2010-06-19 00:31) 

ちか

葉の高さに反比例して、花は地際に咲くのね~。
毎年咲いてくれるのかな?
私も欲しいな~。探そうかなっと!
by ちか (2010-07-02 18:07) 

masa

☆皆さん
毎年バリ前に決まって咲きます。我が家だけかな??
清楚な花ですよ!
by masa (2010-07-02 23:33) 

maki

そうだ!
うちのウツボットにもミニポットが出たのです^^
なんか嬉しい^-^
by maki (2010-07-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。