SSブログ
    
             

あなたも。。熱帯視察してみるー? [花]

まだまだ熱帯視察中のmasaです!
さて、いつ帰ってくるのでしょう??

皆さんも熱帯視察したいでしょ~

勝手に決め付けましたが^^;
皆さんには
我が家の熱帯植物。。。どうぞご覧くださいませ^^

チランジア フックシー
konnna.jpg

なんと!!花が咲きました!!
びっくりです~
ツンツンしている頭からピューっと何かが伸びてきたぁ~
おや??と思ってました

この、「チランジア」という植物名
聞いたことないでしょうが。。

通称「エアープランツ」 これなら知ってるでしょー^^

お水はほとんど要らない
なのにこんなに可愛い熱帯の植物です。。。
手のかからない好い子です^^

sinnme.jpg
裏を見ると。。。
若い子株が出来ています^^

お花も咲いて子まで生んでいる
すごい生命力。。。子だくさんの母のよう

花の後の種からも子が生まれるのか???

 ちょっと経過が気になりますー♪
熱帯植物。。。謎はたくさんありそうです^^ma


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

お茶屋

おぉ・・・これまた なんだか不思議ですね^^:
by お茶屋 (2010-06-14 11:10) 

jinn

エアープランツの花って初めて見ました。
なんとも不思議な植物ですね(笑)
by jinn (2010-06-14 21:35) 

ヒラバヤシミカ

おー、これって花咲くんだ! びっくり。

まだ熱帯生活中?
地震は大丈夫? 心配。
by ヒラバヤシミカ (2010-06-17 01:45) 

ちか

今頃は…こんがり焼けているんだろうな…
熱帯、私も行きたいな~♪
うちにもこの子、花咲いたことあるよ~。
なぜか枯れてしまって居ないけどね。(^^ゞ
by ちか (2010-06-17 19:32) 

masa

☆皆さん
この花を咲かせ、子を産んだら死んでしまうみたい。。
なんて儚いの。。。
by masa (2010-07-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。