SSブログ
    
             

花ざかり。。。アンジェの庭 [masa植木鉢販売]

29日(土)に京王多摩川駅の改札横にある
京王フローラルアンジェに行ってきました。。

アンジェには
広さは無いものの
沢山の植物が満載の素敵なお庭が広がっています

今の時期は。。。
suirenn.jpg
入ってすぐの
睡蓮の池。。。

お花を見るには午前中ですよ!!午後には花が閉じてしまいます。。

そして奥の庭には。。。
baranosono.jpg
バラの庭が広がっています

今年は天候が不順な為か
パラパラと順番に咲いているような気がします。。。

gurahamuto-masu.jpg
masaが好きな「グラハムトーマス」  淡い黄色のバラです

pink-shanpaan.jpg
こちらは「ピンク・シャンパーン」
名前もいい!香りも爽やかなシャンパンのような~うっとり系です^^

barasyokunin.jpg

睡蓮の池にバラの庭。。。

アンジェの庭を手入れしているスタッフさんが
画家「モネ」に見えてしまったのは私だけでしょうか??^^

baranoniwa.jpg

自然にブッシュに仕立てた修景バラの奥には
ベンチで寛ぐご夫婦。。。

ここはどこの国??
都会の喧騒を忘れることができるお庭です。

kurematisu.jpg
アンジェの庭は人の手で造られたお庭ですが
デザインされているにも関わらず
自然に伸び伸び植生している素敵な場所です。

カッチリ作りこまれたお庭では
寛ぐことはできません。。。

自然のままに。。。

そんなアンジェの庭に
1日、ボーッとしに行ってみてください。。

きっと気持ちよい風が体に入ってきますよ☆


6月5日(土)・6日(日)はイベントがあります。
アンジェの庭の中にマーケットが集まります!!

「Go Green Market 」
ハンドメイド雑貨やファブリック、厳選されたアンティーク、こだわりのフードやお菓子・・・
みどり豊かな初夏のアンジェに、全国から魅力あるお店が集まる夢の2日間!

入園料:500円が必要ですが
サイト中のフライヤーを持参すると
入園料が400円に割引になるようです。

素敵なショップが揃いそうな予感。。。masaも6日に出没予定です^^


そして。。。
アンジェの入口にmasaのテラコッタ作品が置いてありますので
入園の際、そしてお帰りの際にはチェックしてくださいね^^
hanbai2.jpg


pikku.jpg
フラワーピックも置いてあります。。

植えてある植物の名前を書いて土に差します。
植物のネームプレートにもなり
お庭の飾りにもなる。。。便利なガーデングッズです

是非、手にとってみてください。。。作品ラインナップはこちら

今週末のアンジェは要チェックです♪♪


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

お茶屋

今年の天候は、本当に植物にとってはしんどいものでしょうね><:
by お茶屋 (2010-06-03 09:53) 

jinn

睡蓮の池、イイですね~
最近実物を見ていない事に気付きました。
by jinn (2010-06-05 07:42) 

masa

☆お茶屋さん
ほんと、うちの花もずいぶん花芽が枯れてしまいました@@
お茶は大丈夫でしょうか?

☆jinnさん
ここの池は綺麗に咲いてますよ^^
外来種といって駆除する池もあるようですが
睡蓮を見ると心穏やかな気分になりますねー
by masa (2010-06-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。