SSブログ
    
             

国立新美術館デー [とりいそぎ]

国立新美術館に来てます
1階では陶芸家「ルーシー・リー展」
2階では「オルセー展」が行われています

ルーシーの作品は
初期から晩年の作品が綺麗にレイアウトされていて
見応えありました。
多彩な色の釉薬を造り、使い
繊細なフォルムに力を添えています
特に惹かれたのは
晩年の作品たち。。
出口前にそれらは鎮座していますが
暫し離れられなくなりました

「オルセー展」は
有名ところのモネ、ゴーギャン、ゴッホなど。。
こちらも見応えあります

絵の前は人混み覚悟です
でもしっかり3往復して見てきました(笑)

ゴッホの様々な青の美しいこと、、
新たなお気に入りの画家も見つけました(*^^*)


これから
ルーシーの製作技法についてのレクチャーです
しっかり勉強して帰ります!
100530_0958~001.jpg100530_0958~002.jpg100530_1327~001.jpg

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 2

みち

あ!行かれたのですね~。私も行こうと思っていたのですが
昨日出掛けたら、今日はなんだか疲れてしまったので
止めました。。。今度お話聞かせて下さいませ(^_-)
by みち (2010-05-30 23:42) 

masa

☆みちさん
行ってきました!
みちさんもチェックしてましたか~!
そりゃそうよね^^
会場に入れなかった人が居た位
盛況なルーシーの技法レクチャーでした。。
ルーシー展は21日までです!
どうぞお早めに☆
by masa (2010-06-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。