SSブログ
    
             

暖かい週末。。。いや熱い?! [リフレッシュ]

週末。。東京は暖かい休日となりました

ベランダに出ると

musukari.jpg
ムスカリが咲いてきました

クレマチスも新芽がすくすく成長してきました
kuremachisu.jpg
この新芽。花芽かなぁ??
ホワホワしていて可愛いです。

ベランダにはメダカもいますよ

去年友人から6匹もらったメダカ
半分の3匹になってしもうたー;;

でも6匹が生んでくれた子供たちが
30匹ほど泳いでいます^^

きょうは水替えをしました。。。

ちょっと気付いたのが
bioto-pu.jpg
ビオトープしているほう

bionashi.jpg
ビオトープしていないほう

水の色がこんなに違います~@@

 

やっぱり
ビオトープ。。植物、土の力は偉大です!

去年から水替えは1回もしていなく
水が少なくなったら足していただけです。

去年、メダカの寝床を作った記事はこちら
参考にしてみなさんやってみてくださいね~
medakatti.jpg
水替えいらずでメダカが飼えますよ!

☆          ☆         ☆

話は全く変わりますが。。。
昨日は熱いステージを見てきました!!

場所は後楽園にある
JCBホール

yuennchi.jpg
遊園地の地下にある面白いステージです

入ってすぐ。。音合わせしていたんですが
その音でもう「このホールは音がいい!」と確信

その通り、いい音響の中
ジェフベックのライブが行われました~
足から内臓まで響くサウンド
これはすごいっ!!

ギターは全然興味なかったのですが
歌うようなギター。。時にはサックス?フルート?
なんて思うような気持ちいい音色
虜になってしまいました~

CDで聴いたときは
どっちかというと苦手な音だったのに。。。
やはり生はいいですね!

途中でウトウト寝てしまったのですが
退屈で寝てしまったのではなく
余りにも気持ちよいサウンドだったのです。
こんな体験も初めて(^^;

明日からもライブはあるようですが
臨場感溢れるJCBホールで聴けてよかったー
ジェフの表情もよく見えたし^^

ギター弾く時?ドラムの人が指につける粉?
(楽器は無知識なので???)
その粉を息を吹きかけて吹いて遊んでたり。。

いろんなギターをちゃんとお客さんに見せてから演奏始めたり。。
レスポールが出てきたときは
客から「おーーーーっ」と声がでましたが
私には何のことやら?
ジェフベックのレスポールって何か特別なものなんでしょうか?

ファンの人に怒られそうですが^^
だれか教えてくださいまし。。


トークも無しの2時間弱のステージは
60才後半の人のライブとは思えない
しっかり聴き応えのあるギターを魅せてくれました。。。

ジェフベックは なかなかサービス精神旺盛なオジサマでした。

熱い休日は
ボタン、植木鉢作りの息抜き入り。。となりました
            ギター型のボタンでも作ろうか^^名称未設定-masa.jpg


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

fullcon

ビオトープ、凄いですね。
環境問題の担い手かも
by fullcon (2010-04-12 09:39) 

お茶屋

こんなに違うとは・・・!
by お茶屋 (2010-04-12 11:47) 

mica

うちもムスカリ満開です。
ビオトープいいね。うちのメダカたちに作ってあげようかな。
by mica (2010-04-12 23:05) 

masa

☆fullconさん
すごい差でしょー
我ながらビックリしました^^

☆お茶屋さん
土って威力あります!^^!

☆micaさん
いいよー
土入れるとこんなに違うんだよ~
でもメダカって強いから緑のお水でも元気いっぱいです^^
by masa (2010-04-15 22:56) 

ももこ

めだかを飼うのは男の子、
こんな固定観念捨てて育てたら面白そう、
でも本物のカエルが怖い
中学時代のカエルの解剖思い出します
残酷な時代生きてきました(笑)
by ももこ (2010-04-18 10:17) 

masa

☆ももこさん
えーー
私の周りのメダカ好きは女の子がほとんどですー
女の子の方が自然を求めているのでしょうかね。。
男子は草食系。。生きているものには関心無しカモ??
寂しいですー;;

カエルの解剖@@
私もダメ。。理科の先生にやってもらいました~
あの小さい心臓。。まだ記憶にハッキリ刻まれています。。
by masa (2010-04-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。