SSブログ
    
             

新しいこと。。発見!! [masa陶芸教室]

新しいボタンが生まれてきています

作り始めは基本の丸型を製作してみて。。
そこから新しい形を目指し。。粘土をコネコネ。。です

丸だけじゃないボタンがあってもいいですよねー
botan2.jpg

陶のボタンですので
毎日洗濯する洋服に付けるのは面倒なので。。

バッグやアクセサリー
帽子やジャケットのアクセントとして使って欲しいなぁ。。

そんな用途も考えつつのボタン作りです

展示するボタンは皆同じではつまらないので
なるべく違う1点ものを作っていこうと
アイデア絞り出し奮闘中です。
毎日が発見です~☆


余談ですが。。。
映画「余命一年の花嫁」を観ました。
WOWOWの撮り溜め消化です^^

わずか23歳で乳がんになってしまった主人公と
家族、恋人との闘病記。。

観ているうちに映画中の病室のシーンが
私にとって何だか心落ち着く空間が広がっているのに気が付きました。
なんで?と思ったら
ロケ場所が父が入院していた病院でした。。

病室からの眺め、ベッド、カーテン。。。同じです
 (ちょっと配置が違うのでセットかもしれませんが。。)
景色がいい病院なんですよー
なので毎日窓からの眺めを楽しんでいました

父の入院中は朝昼晩通っていたので私の家と化して(笑)
朝は「行ってきます」、夕方は「ただいまー」のあいさつ

懐かしい景色と父との穏やかな時間を思い出しました^^

もう行きたくないと思っていた病院でしたが
今となっては懐かしい場所となってたとは。。

そんな発見もありました~


頑張っていた父をも思い出し。。私も頑張るぞー!ma


タグ:ボタン
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 7

ちか

お~色々作ってるね♪
さすがです!そうだね~。
形・厚さ・模様など色々な形があった方が、
作る側も観る側も楽しいし面白いよね!
ルーシー・リーさんのボタンもそうだったもんね。

余命一年の花嫁の映画の病室シーンは、
あの病院だったんだ。
by ちか (2010-04-08 01:04) 

jinn

陶製のボタン、なるほど、そういう使い方があったのですね。
素敵なアクセントになりそうです☆
by jinn (2010-04-08 01:07) 

ameya

こんにちは。
そうか、アクセサリー的なボタンの使い方もあるんですね。
宝物みたいにかわいいボタンばかりですね。
by ameya (2010-04-08 10:10) 

michie

可愛らしいボタンがたくさん生まれてますね~☆
陶のボタンは…そうね、普段使いの衣類には
難しいですが、その分色んなアイディアが
湧きそうですね♪

by michie (2010-04-08 22:47) 

ももこ

お父さん、大好き人間だったのね、
私もそうで幽霊でもいいから出てきて欲しいと思い続けましたが、今はすっかり忘れました(笑)
忘れることばっかりで<m(__)m>
by ももこ (2010-04-09 22:36) 

けんちゃん

おおっ!頑張って作ってますね。
焼き上がりが、楽しみですね。
by けんちゃん (2010-04-11 01:19) 

masa

☆ちかちゃん
作ってるよー
どんながいいか未知なのですが
とりあえず思いついたものから制作してます。。

そうそう、あの病院^^

☆jinnさん
アクセントとしてね☆

☆ameyaさん
ご無沙汰してます
ありがとうございます。。
ameyaさんてお花屋さん閉めちゃったんですか。。
これからの活躍にも期待です♪

☆michieさん
そうそう、洗ってはダメが前提で^^;
こんなタカピシャなボタンでいいのでしょうか??

☆ももこさん
幽霊でも。。。うんうん解る。。
私も最近仏前にビールあげてなかった。。(^^;

☆けんちゃん
ありがとうございますー^^
へんてこりんなのもありまっせー@@
by masa (2010-04-15 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。