SSブログ
    
             

ゆっくりペースな時間。。。 [masa陶芸教室]

最近ブログの更新遅くってすみません。。。

愛機のmacちゃんが。。「ひらがな」しか打てない状態で危機に!!
使っていなかったdynabookで久々更新です。
春に近付いてきたから。。PCも(私も?)きっと眠いのでしょう^^;
そうゆー事にしておいてください(笑)

さて。。
陶芸の方は。。コツコツ作っていますよー
pure-to.jpg

展示会のように
何個も忙しく生み出していく
エキサイティングな作業も大好きだけど
コツコツ地道に作っていくのも好きだなぁ。。

作っていくうちに新しい発見があったら
冒険できる時間の余裕があるのも嬉しいです。

またまた
プレートやキーホルダーを量産中です。

今回は
kinohoruda-.jpg
きのこのキーホルダーの「キノホルダー」

kinopure-to.jpg
きのこのプレート「キノプレート」

tenntouhoruda-.jpg
てんとう虫バージョンも作りました。。

そして。。
今回は色も付けましたよ
焼きあがった作品に絵の具で色を塗っていきます

「ぶどうの鉢」
budou.jpg
ちょっと色をつけると
また違った雰囲気になります。。

紫色+緑がベースなので
どんな色の花が入ってもいいかと思います。。。
アイビーなどのグリーンだけでも似合いそう。。。

アンジェさんで販売しようかな?
販売情報は、またお知らせしますね!!
22日頃に納品予定です。


ぶどう。。と言えば。。。山梨
明日からちょっと早めのお墓参りに信州方面へ行ってきまーす名称未設定-masa.jpg


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 4

jinn

彩色のも、とってもステキですね☆
by jinn (2010-03-13 02:18) 

baby_pink

一つ一つが全て個性かあって
細かな作業が施されていて
ほんと凄いなぁ~masaさん^^
by baby_pink (2010-03-13 08:05) 

daland

daland です。
信州へお出かけなんですね。
明日は、お天気も良さそうす。
春の信州を感じられたらいいですね。
by daland (2010-03-13 17:58) 

masa

☆jinnさん
ありがとうございます
色が付いていれば。。との声がありましたので塗ってみました^^

☆pinkちゃん
小さいものって嵌るんです^^
これからも小さいものが増えそうな予感が。。。
何を作るか楽しみにしていてくださいね!

☆dalandさん
行ってきました!
天気にも恵まれ、よい墓参り&慰安旅行になりました~
今、写真整理中。レポ記事執筆中^^
教えて頂いた。。駅前のあの場所に行ってきましたよ!!
おいしいものに辿り着きました^^ ありがとうございました~♪
by masa (2010-03-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。