SSブログ
    
             

今日の陶芸教室。。子供を増やそう! [masa陶芸教室]

今日の教室では
生徒さんは先週の船の続きを行いました
船体部分の鉢を量産していました
100307_1615~002.jpg
もう手馴れたもんです(^o^)/

春に向けて挿し芽用の鉢。。
大きく育った苗を株分けできるのは
植物を上手に育てられている証拠です
子供をどんどん増やしましょう!


さて、私は
プレートを量産中!
100307_1614~001.jpg
小さいサイズはキーホルダーや植物のネームプレートに。。
大きいサイズは表札に使えます。。
100307_1614~002.jpg

春のガーデンを飾るのにいかがでしょう?


おまけに我が家のニャンコ
100306_1359~001.jpg
まだまだ寒いので
発泡スチロールの部屋に入ってます(笑)
奥が茶トラの「チャー」
ん?ギターリストみたいでカッコイイネーミングでしょ
最近我が家に来る新入りちゃんです

手前の黒は「キンメ」さん
カメラ嫌いだから
ソッポ向いてます。。臆病者なんです

最近やっと二匹並んで発泡スチロール部屋に入るようになりました。

この子たちにもネームプレート作ってあげようかしら(笑)


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 3

michie

プレートって簡単なようですけど、
意外と難しいですよね!?
masaさんらしいモチーフがイイ感じです☆
by michie (2010-03-09 00:06) 

ちか

コツコツお家で作陶中かな?

先日は、ありがとさんでした。
ショッキングな事件もあったけどね。(^_^;)
焼きあがるのが楽しみだな~。

キンメちゃんにお家があったとは!
そして、同居人が!!二人のニャンちゃん、仲良しなんだね。
by ちか (2010-03-12 10:03) 

masa

☆michieさん
プレートって絵を書くのと同じですからね
デザイン、配置が難しいです
でも。。。楽しいよ☆
michieさんもぜひ作ってみて♪

☆ちかちゃん
コツコツやってるでー^^

事件。。あれは事件だったね~
でも事件もいい勉強です。
加減も慣れないと身に付かないものです
失敗は成功のもと!!ファイト!!

きんめ。。いいでしょ~
ババちゃんの達筆な字で名前書いてもらってるのよ^^
チャーは新入りなので
まだネーム入れが済んでいません^^
by masa (2010-03-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。