SSブログ
    
             

残念ながら。。。延期です [2010年2月Oプロジェクト]

先日お伝えした
作品の窯入れ。。。

。。。延期になりました。。。;;


というのも。。
作品展ギリギリまで作品を乾燥させてから焼こうという事に。。

粘土が乾かないうちに焼くと
。。割れ、欠け。。酷いと爆発の原因になります

今回は大きい作品もありますので
念には念を。。。というアドバイス

展示の雑準備もあるので
作品は早く焼き上げたい。。

でも焦る気持ちを抑えて。。

急がば回れ。。。ですね

keduri.jpg
コラボ用に作った
カラーの花をイメージした作品です。。

zenngo.jpg
左が仕上げの削りを終えた作品
右は削り前です

シャープなフォルム目指しました。。。

ha1.jpg
作品展でコラボする
イラストレーター仲鉢恵子さんの作品を飾る予定の花たち。。
 仲鉢さんには完成遅くなって申し訳なく思っております。。ゴメンナサイ

この子たちも爆発しないよう。。

 あと1ヶ月ほどゆっくり寝て。。焼きの時を待っててね。。ma

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

甘党大王

残念でしたね。。。
でもきっと次の機会に充実した良い作品に恵まれるでしょ~!
ガンバです(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-01-17 00:43) 

masa

残念というか。。ちょっと乾燥期間を甘く考えてました(^^;
来月の焼き上がり待っててくださいねー^^
by masa (2010-01-17 22:55) 

ちか

そうっすか~延期になったか~。
確かに早く作品欲しいけど…
魂込めて作った作品、
乾燥不十分で割れたら悲しいしね。
展示のイメージをより膨らませておく期間ってことだね!
お~!お花さんすっごくいい感じだ~♪♪
エレガントなカラーと仲鉢さんの絵にあうかも!
by ちか (2010-01-18 00:37) 

mica

このお花、きれいねー。
果報は寝て待て、呑んで待て。笑
by mica (2010-01-18 10:02) 

masa

☆ちかちゃん
この準備期間も春に向かって作陶しなきゃ〜
って気分になっています
仲鉢さんがこの花をどうやって飾ってくれるか。。
masaも楽しみにしてるんです〜^^

☆micaさん
ありがと〜^^/
呑んで待て〜ぇ〜 はははー^^
私の為にある言葉だわ(笑)
by masa (2010-01-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。