SSブログ
    
             

そろそろ。。焼き準備 [2010年2月Oプロジェクト]

yakimati.jpg
週末に窯に入れる事になりました。。

今日は持ち出しの準備と
部屋の片付けです。。。

使った粘土は40キロ程。。
さて。。何個作ったんだろ?

全部が割れなく元気に焼き上がりますように。。。^^


部屋に陶が無いと
何をして良いのやら。。
ボーっとしてしまってます。。

 終わって嬉しい?寂しい?

そんな複雑な気分です。。。

小さいものならまだ作れるな〜
明日もなんだか粘土を触っていそうな予感。。(笑)

秋から毎日粘土漬けでしたので
無の時間は調子狂いそう。。


たまには粘土から離れて
他の事を吸収するのにいい時間かも
   さて。。何しましょうかね。。やっぱ粘土かなma

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

お茶屋

40kg・・・お茶でそれだけ飲むとなると、
かなりの消費量ですね^^;
by お茶屋 (2010-01-12 10:41) 

jinn

大きな波が去ってしまった感じ・・・
気合を入れて作陶された分、
何も無くなった時の「無」も大きく感じられるのですね。

by jinn (2010-01-12 12:42) 

e-g-g

没頭して、しばし離れる、
このリズムも貴重ですよね。

>週末に窯に入れる
緊張の一瞬でしょう、首尾よく行きますように!

by e-g-g (2010-01-12 18:53) 

michie

わぁー圧巻です☆
無事に焼けますように(-人-)
出来上がり、ワクワクします♪

あ!息子は来年成人式です^^;
by michie (2010-01-12 22:28) 

ちか

お~ついに焼きへと…
ってことは、次の教室の時には焼きあがっているんだ!
無事に焼きあがるのを祈っておこう!

現在、燃え尽き症候群って感じかな。
ひとまずお疲れちゃんしてくだされ~。
でもまた、作りたい虫がウズウズしてくるよ~。(^^)v
by ちか (2010-01-14 19:41) 

けんちゃん

ひとまず、お疲れ様っス!
まずは、ゆっくり燃料補給でしょうか?(熱燗?)
by けんちゃん (2010-01-16 01:52) 

masa

☆皆様へ
次の記事のとおり。。
窯入れは延期になったのです;;
でも作品は窯のある先生宅に旅に出ました。。
我が家は抜け殻のように空っぽです
とりあえず。。 Oプロジェクトの諸準備に入ります^^/
by masa (2010-01-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。