SSブログ
    
             

花。華。。祝、成人 [ひとりごと]

komono.jpg
ここ何日か。。
花を作り続けています。。

部屋の中は陶の花だらけです^^

花があるっていいですね

生きている花にはもちろんパワーがあるので
花から。。生きている喜びを貰えます。。

そんなパワーを陶にも。。吹き込みたいな。。。


☆     ☆     ☆

そうそう。。
今日は成人の日ですね

masaの成人式は。。。
今頃の時間に起きて
美容院に駆け込み着付けしてもらっていました。。

そのあと友人と公民館に行ったり。。
写真撮ってもらったり。

家ではカラオケ大会(笑)
旦那は初のmasa家の大騒ぎに驚いてたなぁ
もう付き合ってたんだ。。

そのあとまた友人の家に行ったり。。
忙しい日でした

その頃はまだ設計事務所に勤めて2年目
まだまだ仕事は生半可
でもキツい仕事に辛い。。だけでした

それも年月重ね
設計の仕事も自信を持て
新たな道を進み。。。

まさか
今、陶芸しているなんて
20歳の私には考えてもいませんでした。。


友人とは今でも逢うと落ち着く存在
お互い環境の変化もありつつも
どこかで気になっている。。

旦那とは。。付き合っての成人式だわ(笑)
お互い刺激しあいつつ
仲良くやっています^^

私が今
陶芸をやっているのも
旦那が私を信頼してくれているからかな。。

度々の転職も
いつも堅実に相談に乗ってくれた
というか
私のワガママを許してくれた。。と言う方が最もかも知れない(^^;

20歳。。
今思うと。。
仕事は変わっていても
その頃一緒にいた人に今でも支えられている。。なぁ。。。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 12

COYOTE

人生色々有りますが
いつも花がある、人生にしたいですね。
お花の作品素敵です。。。
好みだわぁ。。。。(*_*)
by COYOTE (2010-01-11 08:50) 

jinn

僕も成人式の日は
同級生のカミさんの家に招かれてました♪(笑)
by jinn (2010-01-11 09:40) 

fullcon

成人式はゆうぽうとでした、、、たぶん、、、。
by fullcon (2010-01-11 17:56) 

お茶屋

そばで支えてくれる方の存在☆
とってもステキなことかた^○^
by お茶屋 (2010-01-11 18:11) 

michie

振袖姿を見ると自分の時のを思い出しますね^^
私は式典サボりました。
引越し重ねて同じ地域の友達が居なかったので^^;
そんな思いにさせたくないと思っていたのに
息子もそんな状況になっちゃいました(><)
by michie (2010-01-11 22:52) 

masa

☆COYOTEさん
この花、、小ちゃい手のひらサイズです
バッグや帽子に付けるといいかもしれません^^

☆jinnさん
お互い長い付き合いですね〜^^
若い頃を知られていると怖いものなしのカップルだと思います(笑)

☆fullconさん
ゆうぽうとですか〜♪アイドルとか来ましたか?
川崎は。。確か西田ひかるが来ましたよ。。ビミョー^^

☆お茶屋さん
20歳の頃。。振り返る事なんてなかったけど
要所要所に友や彼が居たんだぁ。。と改めて思いました
よく付き合ってくれてます(^^;
これからの出逢いも大切にしなきゃね
by masa (2010-01-11 22:54) 

masa

☆michieさん
家族が側に居るってことも重要でしたね
20歳になると親から離れられる。。と思っていたけど
今は親とたくさん遊んでいたいです
息子くん。。もう20歳ですか〜おめでと^^
masaにも20歳になる子が居てもおかしくない歳だわ。。
色んな人生の選択ってありますね〜
by masa (2010-01-11 23:07) 

e-g-g

私の時代は成人式どころじゃなかったですよ、
今ほどではなくても、それなりに」セレモニーも
あったとは思いますが、
とにかく全共闘世代ですから、、、

部屋のあちらこちらに生けてある花が、
たまたまタイミングが合ってしまって、
一時に消えたりすると、
突然、殺風景になりますね。
花に疎い私ですが、その威力はやはり感じます。

by e-g-g (2010-01-12 18:57) 

ちか

お~お花先生としては、釘付けです!
私も作ってみたいっす~。箸置きにしたいな♪

旦那はんとの出会いも成人を迎えるのか~。
知らなかった。
masa旦那と対面を果たさないとね~♪♪
あ!年賀状で初対面果たしたね!(笑)
夫婦でも友でも家族でも…支えあい、ほんとステキだよね。
by ちか (2010-01-14 19:47) 

けんちゃん

成人式には、早見優が来ましたね。
(「あれが芸能人か~。」って、見物してました)
by けんちゃん (2010-01-16 01:57) 

masa

☆e-g-gさん
そうですね〜そういう時代もありましたね
今は良い時代なんですね
でも暢気な時代とも言えるのかな??

e-g-gさんの花の絵、思い出しました。
家にはいつもお花飾ってあるんでしょうね
生きているものを形に残す。。ってことは難しいですが
それだけ魅力があるの証拠ですね
また素敵な花の絵を描いて下さいね^^

☆ちかちゃん
なるほど、、箸置きにはピッタリサイズですよ
作りたくなったら言って下さいね^^

そうそう、旦那とは長ーい付き合いです(^^;
ちかちゃんとはまだ一度も会ってなかったっけ?
ウチに来た時は。。。部屋に隠って仕事してたね
年賀状(笑)ちか家だけの特別サービス年賀状です^^/

☆けんちゃん
2年前は早見優でしたか〜^^/
あの頃もよく遊びましたねー
これからもよろしくです☆
by masa (2010-01-17 22:33) 

彩子

お久!!読んでたら皆で演歌歌手みたいになった成人式の写真を見たくなりました。
明日でもチビの居ない間に引っ張り出してきて、しばし感傷にふけってふけってみようかね~☆来年は二回目の成人式を迎えるけど気持ちはあのころのままで・・・(^^♪
by 彩子 (2010-01-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。