SSブログ
    
             

子供。。量産中 [2010年2月Oプロジェクト]

kodomo.jpg
鉢の子供ができました。。。

子供。。もっと作ろうかな。。。

思ったのですが
粘土がない〜っ。。

すでにテラコッタ粘土10キロ使用してしまいました(^^;

なので新しい粘土を。。と
20.jpg
これが20キロの粘土の塊。。。重いですよ〜

20-2.jpg
半分に切り分けると
綺麗な断面。。。お豆腐のようです^^
テラコッタ粘土は木目が細かい美人さんです


kodomo2.jpg
じゃん

kodomo3.jpg
じゃじゃん^^

こんなに沢山の子ができました〜

並べると
花びらのような。。
水の流れのような。。。

暖かい親子関係のようです^^



皆さん、楽しいクリスマス過ごしましたか??
って、ウチは結婚記念日もだったのですが。。。

こんなんで忙しくしています。。
旦那も私も、ババも年末まで仕事ぎっしり。。

 年明けはのんびり。。いや、弾けたい〜っ^^/

年末が制作のリミットなので
早く正月が来て欲しいような。。
来て欲しくないような。。

そんな事考えるではなく、今やれる事はやっておかないとね〜ma

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

お茶屋

10kg・・・
お茶って5kg単位とかで仕入れるのですが、
かなり重いですよね^^;
by お茶屋 (2009-12-26 09:53) 

masa

☆お茶屋さん
お茶の5キロってかなりの量ですよね~
粘土の10キロは抱えられるけど。。腰にきます(^^;

☆fullconさん
☆gyaroさん
niceありがとうございます~^^
by masa (2009-12-28 17:00) 

e-g-g

片口に合いそうなこのカタチ、
なぜかすぐに食器に見立ててしまう、、、
ま、大きさが違いますよね、、、

by e-g-g (2009-12-29 15:52) 

けんちゃん

20Kgは、さすがに迫力ありますね。
子供たちも、さすがに綺麗な作品に
仕上がってますね。

展示会が楽しみです。
by けんちゃん (2009-12-30 05:21) 

ちか

あの時の粘土も無事に持って帰れたようだね。
子供そのまた子供と並ぶと面白いかも~。
楽しみだな~♪♪
by ちか (2009-12-31 01:50) 

masa

☆e-g-gさん
片口もいいですね〜
小さい版を作ってお酒もいいですね!!

☆けんちゃん
普段は切り分けしてもらっているので
20キロの大きさは圧倒されますね〜
でも、この粘土を自由に使える。。と思うと
顔はニンマリしてしまいます^^

☆ちかちゃん
ふふふ。。。
展示方法。。バレバレかしら?(笑)
by masa (2010-01-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海の土器金聖響さんの第九 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。