SSブログ
    
             

海の土器 [Oプロジェクトについて]

Oプロジェクトの作品。。
着々と出来上がっています
sakana1.jpg

鉢に魚の模様を入れてみました
sakana2.jpg
植木鉢に魚がいたっていいじゃない^^(笑)

植物は元は水中から
藻が陸上に上がってきてたくさんの植物に進化してきました

そんなことを思うと
水=海
そして根を下ろせた土に感謝しなくてはいけない

植物は
地球にとって必要だから環境と共に進化し
そして生存しているのだと思います

エコだから植物を大切に。。。
それはもっともだけど
kai.jpg
植物だけではなく海、水、土にも感謝し
汚さないようにしましょう

植物の生態系には
海と土は大きく関わってきています

土に近い器は
植物にとっても良い環境だとmasaは思います。。。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

けんちゃん

器にさかな。跳ねてますね。
植えられる植物がビックリ!するかも。
by けんちゃん (2009-12-25 01:43) 

masa

☆gyaroさん
☆fullconさん
☆お茶屋さん
☆jinnさん
☆ももこさん
niceありがとうございます~♪

☆けんちゃん
植物。。びっくりするかなぁ。。
うちのメダカちゃんは植物入れてもスクスク育ってますよー
って水生植物だから共存できるのか~^^;
でも緑と生き物って共存の関係だと思うな~
by masa (2009-12-28 16:58) 

e-g-g

海の土器、良い響きの言葉ですね。
植木鉢に魚を見ているうちに、
こんな食器があっても、、、などと思いました。

by e-g-g (2009-12-29 15:52) 

ちか

丸い良い円を描いている鉢だ~。さすがです!
その魚ちゃん、飛び出してきそうだね~。
実際飛び出してくるかもよ!(笑)
by ちか (2009-12-31 01:53) 

masa

☆e-g-gさん
食器でもいい感じですね〜
良い魚ダシが出そうですか(笑)
そういえば。。キンメのご飯皿作らないと!!

☆ちかちゃん
円を描き入れるのはドキドキですが
楽しいですよ〜
目が回らないように注意(^^/
by masa (2010-01-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。