SSブログ
    
             

頭で考えるか。。手を動かすか。。。 [2010年2月Oプロジェクト]

fure-mu.jpg
最近、どんな場所で作ってるの〜
と聞かれるので。。作業場写真です。。
板にビニールを置いているのは
粘土の乾き防止の為です。。。

フレーム作り。。始めています

フレーム裏部分を作っていますよ
fure-mu1.jpg

masaのフレームは
厚みのある作品も入れられるように
少々ゴッツク作っています。。

1,5cm程の厚さのものは入ります
手作りの刺繍やぬいぐるみ。。そんなものも入れてもいいかなぁ。。。

fure-mu2.jpg

接着部分は入念にヘラを使って付けていきます

fure-mu3.jpg

ここは神経使います。。^^;

fure-mu4.jpg
裏の背の粘土は少し乾かして
微妙〜に固くなった所で
貼付けに入ります。。。

この背を貼付けるのがまた細かい貼付け作業。。
指が入らないのでヘラ、筆、などを使っています

このフレーム作りも何回かやっていくうちに
自分なりの作り易い手順がわかってきました〜

数を作らないと
いいものできませんね。。。

あと15日で何ができるか。。


沢山作るならば
手順を考えて作る事も必要になってきましたma

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

お茶屋

今年もあと2週間☆
モリモリがんばってまいりましょーー!
by お茶屋 (2009-12-16 09:52) 

jinn

こういうふうに作業されているのですね~♪
撮影しながら作れるなんて、すごいです!!
by jinn (2009-12-16 12:35) 

michie

丁寧に作ってますね☆
あと2週間ですね。あっと言う間です~。
頑張って下さいね^^
by michie (2009-12-16 23:36) 

キャロットマン

お久しぶりです!!
ことしものこりわずか。
「ヤマモリ」がんばってまいりましょう(笑)
by キャロットマン (2009-12-17 01:45) 

ちか

コツコツと…黙々と…
神経使いながらの作業は肩凝るよね~。
残りの日数も迫ってきて…
どんな作品が増えていくのか楽しみです!
ガンバレ~!!
by ちか (2009-12-18 15:26) 

masa

☆お茶屋さん
はやいものであと2週ですよー
どうしましょ@@

☆jinnさん
カメラは粘土だらけです(^^;

☆michieさん
素焼きだから丁寧に接着しないとね
この作業の時は、釉掛したくなります(^^;
ありがとー!がんばります〜

☆キャロットマンさん
こちらこそ!お久しぶりー
この間も会えなかったもんね。。
キャロットマンさんもその仲間達も体調くずさずに
土と戯れてくださいねー^^

☆ちかちゃん
肩こり。。。痛み止めの薬の御陰で快調ですが
薬に頼らず運動したいです〜
朝晩のウォーキング始めましたよ
気分転換にもいい感じです^^

☆niceポッチンしてくれた皆様。。。ありがとう!!
by masa (2009-12-18 23:50) 

e-g-g

>数を作らないと、、、
経験を重ねる、より洗練へと向かう。
この繰り返しなのでしょうね~

by e-g-g (2009-12-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。