SSブログ
    
             

やる気スイッチ。。。押してくれ!! [ひとりごと]

まだ一万人の第九の興奮から覚めず。。。
oosakazyou.jpg
大阪城!!

kusiage.jpg
激安!激ウマ!串揚げ屋さん「八重勝」さんのメニュー

doteyaki.jpg
どて焼き&生一丁!!

takoyaki.jpg
なんばグランド花月 横の「わなか」さんのたこ焼き
塩味のたこ焼きにネギトッピングが美味しい!!

頭の中は↑まだこんなで
昨日は何だか粘土に手をつけられなく。。ボケーッ

 ひとつ遣り遂げても
 他に達成しないといけない事は直ぐに迫っている@@

と思いつつも。。ボケーッ

そんな状態なので
取り急ぎ差し迫っている「年賀状」制作をしていました。
私のではなくババ(義母)のです^^;

一緒にどんなデザインがいいか考え
レイアウト考え。。。

ババはパソコン使えるんですよ〜
後期高齢者なのに立派です!!
しかし年賀状のレイアウトはやった事がないので
注文を聞いて、私がレイアウトしたりのパソコン操作役です。

ババは未だに地域新聞の記事を書いたり
編集したりしているので拘りがあって大変です^^;

でも、いつも頼りっぱなしだから
これくらいは手伝わないとね〜
気分良くワガママ聞いて、年賀状制作していました。。

今晩から印刷に張り切っているババです^^ よかったー


さて、masaも制作の再開しなくては!!

daimaru.jpg
大丸の建物は装飾が見事!!
内装も素敵です
エレベーターのデザインもかっこ良かった〜

iriguti.jpg
大丸入り口の扉。。

大阪パワーがmasaの背中も押してくれる。。と信じよう^^!!

タグ:大阪
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 13

jinn

余韻に浸る時間も大切ですよね~
そして製作も頑張ってください!!
by jinn (2009-12-09 00:05) 

けんちゃん

どて焼き&塩味のたこ焼きで一杯って、
うらやましいです。
大丸の造形が気になりますね。
by けんちゃん (2009-12-09 00:35) 

ちか

ババの年賀状作ってあげたのね~。
エライ嫁だよ~。(^^ゞ

大阪の味、一度は堪能しないと!
連れて行ってよ~!食べたいっす!
今度、大阪話聞かせてね♪
それまで、もうしばらく大阪モードでお願いします!
そう言えば…堀木さんの作品が大丸になかったっけ?
by ちか (2009-12-09 00:41) 

daland

daland です。
おはようございます。
あっというまに終わっちゃいましたね。

でもいい経験しましたね。
思い出の第九になりました。

会場がいいです大阪なんて、食べるもん美味しいし。
masa さん、パワーあります!
by daland (2009-12-09 08:21) 

お茶屋

どて焼&生・・・最高ですね☆
by お茶屋 (2009-12-09 10:17) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 10:24) 

e-g-g

しばらくご無沙汰でした。
でも熱狂の第九はちゃんと拝読してましたよ。
とても良い体験、そうこの「体験」こそ大事なもの。
こう情報が多い世の中では、体験するエネルギーの有無が
とてつもなく大事ですね。

ところで
『やる気スイッチ。。。押してくれ!!』って良いですね!
でも、このボケーッが貴重なんですよ、きっと。
ボケーッとしているとき、脳内は次のステージを準備してますよ。

by e-g-g (2009-12-09 14:56) 

maki

確かに!
生命力溢れる(?)場所に身を置くと、こちらのテンションも上がりますよね^^
で、アタマはギンギンなのに、動作がついていかない、、みたいな。
それって活性してる最中なのかもね^^
by maki (2009-12-09 15:23) 

ももこ

おめでとうございます!
感動が大きすぎて何時までも思い出す。。。
素晴らしい体験なされて、大成功だったのですね、
貴女の喜びは私のもの(^^♪嬉しく拝見しました。
前期高齢者のババ、
ちょっと複雑の読んだところもあるけれど。。(笑)
by ももこ (2009-12-09 18:39) 

michie

大阪ってやっぱり美味しいものがたくさんあるのですねー。
母はまったくの機械音痴で、電卓よりそろばんの方が
良いと言う人ですが、父は人差し指1本でキーボードを叩き、
CADを操っています^^;いくつになっても
現役でいるって大切ですよね☆
by michie (2009-12-09 22:48) 

masa

☆jinnさん
余韻に浸りすぎですよねー
抜け殻状態です(笑)

☆けんちゃん
たこ焼きがまた旨いって〜^^
周りがサクサクで中はとろーーん
美味しかった〜

☆ちかちゃん
派手派手な年賀状作りました^^/
大阪は安い旨い!!で気に入ってしまいました〜
大阪大丸に堀木さんの作品が〜??
知りませんでした〜
調べて行けばよかった@@

☆dalandさん
こんばんはー
あっと言う間でしたー
でも長かったですよ^^
朝からホールに居座っている体験も初めてでした
ステージの出来としては
リハーサルの方が綺麗だったかなぁ。。
みんな長丁場で疲れちゃったのかな?
masaは本番が一番良く声が出ましたよー^^

観光&第九。。このツアー作りましょうかね(笑)

☆お茶屋さん
初のどて焼きでした〜
ビールのおつまみはこれだけでも充分です^^
by masa (2009-12-10 02:29) 

masa

☆ビアンカさん
こちらこそ訪問ありがとうございました〜^^

☆e-g-gさん
なんでもやってみる。。ってことはいいことですよね〜
最初はどうなることかと思っていましたが
母も本番は凄かったし^^楽しかったです
佐渡さんや合唱の先生は
東京から大阪にお金出して歌いに行く奇特な人達(笑)
と言っていましたが、奇特でよかったです^^

ほんと、最近眠すぎで。。
頭がどうにかなっちゃったかも??
良い準備期間だといいのですが。。^^

☆makiさん
活性してるのかなぁ。。
確かに寝しなにいいアイデア浮かぶ事はよくありますが。。(笑)

☆ももこさん
歌ってきちゃいましたよー♪
大きいホールって気持ちいいねー
あれ??ババちゃん、どこかにいましたっけ??^^

☆michieさん
お父さんすごい!!masaもCADやらなくっちゃ〜
最近なまけで全然仕事では発展なしです
こんなんじゃいけませんねー
大阪はおいしいものばかりで。。1年に1回は行きたいっ^^/
by masa (2009-12-11 22:45) 

Nob

おおー、八重勝行ったことあるんですか!?
僕も和歌山の出身で親戚が大阪の天王寺にいるので
何回か行ったことありますよ!
めっちゃおいしいですよね♪
by Nob (2010-02-22 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。