SSブログ
    
             

終わってしまいました。。。 [リフレッシュ]

shinnkannsen.jpg
大阪から帰ってきました


一万人の第九。。

長い練習期間、しかし今思うと

アッという間でした。。


ひとこと ひとこと。。

噛み締めるように歌ってきました。

前に座っていた大阪のおばちゃんから

後ろからしっかりした声で歌ってくれるから
安心していられるわ〜

と、お褒めのお言葉。。

いえいえ、おばちゃんの冗談も面白かったでー^^


今回は、母、姉と家族で参加。。
歌が心配だった母も
本番は声も出て歌詞もバッチリ!!本番に強い母でした。

違う土地の人とも ちょっと離れた家族とも
同じ時間を共有でき、共に歌え、感動できたこと。。

参加できてよかったなぁ。。と感じています

企画している毎日放送さんや、指揮者の佐渡さん、合唱練習の先生方の

制作者側の熱意も〜ありがとうございました

音楽をでさらに人生楽しくなる。。。ということを再確認
そして
音楽を伝える。。という意味においても
これからもずっと続けてほしいコンサートです

これはmasa家の恒例行事になりそうな予感^^
参加抽選に当たればの話ですが。。ですね

まだまだ興奮冷めやまぬ。。。素敵な体験となりました
tokyo.jpg


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 7

jinn

お疲れさまでした!!
とっても素晴らしい記念になりましたね☆
by jinn (2009-12-07 07:12) 

お茶屋

おつかれさまでした!
素晴らしい思い出☆になりますね♪
by お茶屋 (2009-12-07 11:11) 

maki

歌はいいね^^
by maki (2009-12-07 14:58) 

michie

ご家族で参加されたのですね~。
お嫁に出ちゃうと一緒に何かをするのって
難しいですよね。素敵な思い出が出来ましたね^^
良いなぁ、姉妹。。。
by michie (2009-12-07 22:36) 

masa

☆皆様へ。。。
やっと終わりました〜^^
何年ぶりかの第九でしたが、指導の先生のお陰で
ベートーヴェンの想いが深く感じることができました。
練習も良い体験となりました。

本番の一万人の第九合唱は。。
周りの他のパートとの掛け合いが凄かった。。
音の波。。。って感じでしたね
観客からだとどう聴こえていたのだろうか?
歌っていた私はホールスタンドから
音を放物線にのせてポーンと届けている感覚でした。
何とも気持ち良い^^♪
大ホール、大人数、佐渡さんも大きいし^^
スケールの大きい第九体験でした。。

個人的には。。
古川展生さんとお話できたこと。。
家族と参加できたこと。。すんごく楽しかった!!
by masa (2009-12-08 23:39) 

ちか

おかえり~!
何かを通して感じることができ、とってもよかったね!
じゃ、来年は我が家も!なんちって…(^^ゞ
by ちか (2009-12-09 00:44) 

baby_pink

おつかれさまでした~♪
素敵な思い出と沢山の感動を
たっくさんの人たちに伝えてきたのでしょうね!!
心の宝物ですよね ^^
by baby_pink (2009-12-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。