SSブログ
    
             

波の先には。。。何が見えるんでしょう〜 [2010年2月Oプロジェクト]

 nisakume.jpg
昨日悩んでいた2作目がこれ。。

波を形にしたくって作ったのですが
実際の使い勝手が悪いかなぁ。。。とか考えてしまったら
ドツボに嵌ってしまいました。。

先端がポキっと折れてしなわないか??とかね^^;
ちっちゃいねー

ただ。。植物を入れたら

この波が生きてくる〜そんな気がしてます。。
はな-4.jpgはな-4.jpg
作り手としては
使い手の「使い勝手」も考えないといけないが


「楽しくなる鉢」「笑顔になれる鉢」

ちょっとでも生活が豊かになるような
そんな鉢を作る事が私の仕事。。

いろんな形に笑顔が出るように。。まだまだ探っていこうと思いますma

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 5

maki

迫力~@@;
なんだか飲み込まれそう~
で、それもまた良し^^v
by maki (2009-11-26 21:30) 

ちか

この形で何を植えよう?は、使い手が決めること。
使い手が、
その形や大きさにあった植物たちを植えてくれると信じて
作ってみるのもよいのでは?
って思ってみたりして…すんません。(^^ゞ
by ちか (2009-11-27 16:50) 

michie

よく形保ってるなー。
口をパックっと開けて。。。面白いですね♪
by michie (2009-11-28 22:20) 

e-g-g

あるときは寄り添い、あるときは突き放し、
あるときはさらに挑戦的であったり、、、
いずれにしても、人に問いかけるエナジーの
有る無しが、形や色の価値を決めます、と思います。

>使い手の「使い勝手」も考えないといけないが
この考えに考えるプロセスが必須なのでしょうね、
共感の芽はそこに生まれるのだ!と。

なんだか硬い話になってしまいました、スミマセン。

by e-g-g (2009-12-01 12:17) 

masa

☆makiさん
飲み込まれてみる?
ウツボットちゃんと同類かもね〜^^

☆ちかちゃん
結局は使い手が決める事なんだけど
今回は植え込んで見せるパターンも考えてるのよん^^
でも。。。他に楽しい企画も考えてます☆

☆michieさん
これ。。大変でしたが
保っていられるポジション探しも楽しいものですよ^^

☆e-g-gさん
人に問いかける。。。
忘れちゃいけないことですね〜
作っていると一人よがりになってしまう所があります。
自分作りたい物が相手がに伝わらないと
魅力なんて生まれませんね

ライブ感覚で作っている今回。。
もっと考えねば!!
by masa (2009-12-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。