SSブログ
    
             

完成です^^ [2010年2月Oプロジェクト]

製作中の大鉢で使っている粘土は信楽(しがらき)の土です

信楽。。。たぬきの置物で有名なあの土です


砂利が入っているので粘土に強度があって
大きい作品は作り易い土です

しかし。。砂利が入っているので
造形は荒々しいのが特徴

その特徴を生かすべく
表面をガリガリ削って。。。

 oohati3.jpg

荒々しくも柔らかくなるように◯(マル)で模様を入れました
  Oプロジェクトだから◯で模様??

 oohati2.jpg

水の流れ。。海。。

そんなものを表現したく。。。


oohati1.jpg

      海の大鉢が完成しました。。ma

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

ちか

お!キタ!masa得意の模様だ!!
この模様は、やっぱmasa作だよね~。
って一目で分かる模様。
いつも惚れ惚れしてるのよ♪

信楽の土で作ったのね~。
雫や水の流れる線、上手く表現出来てると思いますよ~。(^_-)-☆

なんだか見ていると、私も大鉢作りたくなってきちゃうじゃん♪
by ちか (2009-11-22 19:19) 

COYOTE

素敵です~~!
完成してホットですね。。
大鉢飾って置くのもいいなぁ~^^♪

by COYOTE (2009-11-23 07:20) 

michie

流線型がイイ感じですね。
手びねりならでは!の味ですね。
さて、そろそろ私もあの大物に
再チャレンジしなくては!と思っています。
by michie (2009-11-24 00:56) 

masa

☆ちかちゃん
きました〜^^/
大鉢、チャレンジしてみてください〜
久々の信楽ですが、形成しやすいです

☆COYOTEさん
おおきな鉢は植木だけでなく
お花を飾ってもいいかもしれませんね〜

☆michieさん
手ひねりの自由さ。。
嵌まるといろんな形を作ってしまい
収拾がつかなくなります^^;
2作目。。なんかドツボに嵌まってる感じです(笑)

☆gyaroさん
☆makiさん
niceありがとう^^
by masa (2009-11-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。