SSブログ
    
             

名前って。。難しい。。。 [ひとりごと]

ネーミング.jpg
作品のタイトル付けるのって難しいです。。。

今日は一日考えてもいいタイトル出てきません

だからといって「3号鉢」とか大きさで呼ばれるのも可哀相だし。。

手に取って感じた印象。。教えてくださいね〜

タグ:陶芸 名前
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

jinn

確かに大きさで呼ばれるのは可愛そうな気がしますね。
ステキな名前が付けられますように~☆
by jinn (2009-10-26 00:37) 

お茶屋

よい名前、舞い降りてきますようにと☆
by お茶屋 (2009-10-26 09:52) 

maki

私も苦手~~~
うちのねこの名前決めるのにも数ヶ月かかった^^;

最後の大詰めですね~
ガンバレ!
いざとなったら「素焼き3号」とか・・・きゃ~ごめん~~(((´Д`/
by maki (2009-10-26 12:26) 

michie

作品に名前。。。考えたことなかったです。
でも名前を付けると愛着が湧きますね。
良いアイディア浮かぶと良いですねー♫
by michie (2009-10-26 23:23) 

けんちゃん

自分の想いをタイトルにするのは
ちょっとむずかしいですよね。
きっと、良いタイトルが付くでしょう。
by けんちゃん (2009-10-26 23:33) 

e-g-g

対象にべったりとは着かず、
といって極端に遠くもなく、
その距離感が絶妙なこと
しかもコンセプトの気配がそこはかとなく感じられる、
と、これはネーミングのコツかな、、、

by e-g-g (2009-10-28 00:16) 

masa

☆jinnさん
3号鉢はやめましたが
そのまんまのネーミングが結構あります^^
だめだこりゃ〜><

☆お茶屋さん
名前付けってセンス出ますね〜

☆makiさん
名前は素焼き3号でも
鉄人28号のように愛されキャラになれるかしら(笑)
まぁ。。見てくれた人に名前付けてもらいましょうかね〜

☆michieさん
陶芸作品ってタイトル固いですよね〜
全部漢字だったりして。。
そこがまた高尚なイメージなんですよね〜
masa作品は身近な作品ばかり。。
やっぱ3号鉢で十分かも(笑)

☆けんちゃん
それがねー。。なかなかダメなのよ。。
こんなトコでボキャブラリーが少ないって感じてしまったぁ。。
日々勉強ですねー

☆michieさん
☆甘党大王さま
☆mau-mauuさん
niceありがとうございます!!

☆e-g-gさん
対象。。結構無視した名前付けたかも(^^:
コンセプトは「まつり」なんです〜
見た方それぞれにコジツケて考えてもらいましょうかね

☆VINNY7さん
niceありがとうございます
by masa (2009-10-28 22:49) 

COYOTE

是非ネーミング付けてください。。。ね♪
by COYOTE (2009-10-29 07:13) 

ももこ

写真の場合でもタイトルが大きく左右し、
語彙も少なく、ひらめきのない私苦労してます・・・。
そういうメモも後世、展示されたり大事にしてください(^^♪

どこか激励に行きたいと思いながらも
来月末に提出する写真が10枚ありプレッシャーに苦しんでいます
よく考えずにとんでもない会に誘われて入ってしまいました。
by ももこ (2009-10-30 11:09) 

ちか

先日のクイーンズカップで始めて文字にしたんだけど、
なかなかいい言葉って、みつからないね~。
見る限り…なかなかいい言葉にしているんじゃん!!
by ちか (2009-11-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。