SSブログ
    
             

行き先は。。。国立でした [旅]

左バナーにあります「アートイマジンギャラリー」にて

作品は少ないのですがグループ展に参加させていただく運びになりました。


10月29日(木)〜11月3日(祝)

私の創作テーマは「森の秋まつり」です

kinoko2.jpg

masaの今回初出展作品は「2010年度の卓上カレンダー」です

どれも普段使いできる作品を揃えました。


他の出展者さんは「ガラス作品」「彫金」等。。


いろいろな作品が見れるかと思います。。

はな-4.jpgはな-4.jpg

この作品展の搬入に国立まで行ってきました。

駅.jpg

コクリツではなく「クニタチ」です

今日はスーツケースに入る大きさのものだけ作品搬入

車という文明の利器が無いため。。アナログなmasaです(^^;


韓国でもなく台湾でもなくスミマセン(^^;

さすがの旅行好きでも作品展直前はちょっと。。。遠慮しました。



ところで。。このクニタチ。。

masaには未開拓の土地でして。。

ちょっと散策してみました


まず、国立駅南口に降りて。。

バスロータリーから延びている放射線状の道

駅を背にして左手の道を進みます

すぐに。。

「センターフィールド」というカフェを見つけました

ガラス越しに美味しそうなマフィンが。。

マフィン.jpg

これは買うしかないでしょう


お店の方に伺ったら

「バナナマフィン」と「チョコマフィン」が評判とのこと

両方気になったのでお買い上げです^^ 



さらに真っすぐ進むと

右手に郵便局が見えてきます

アートイマジン.jpg

この手前が展示会場であるアートイマジンさんの入り口

ビルの5階です。

噛み付きませんので勇気を出して上がってきてください^^


そして。。。

10月31日から3日は駅前でお祭りが重なるようです

☆31日〜2日 一橋大学の学園祭

☆1日〜3日 天下祭

☆ 3日 市民まつり

kunitati-maturi.jpg 


国立駅前は賑やかになりそうです。

車でのご来場の際はお気をつけください。。。

はな-2はな-2

さて。。


みんなバナナマフィンが気になるでしょ〜♪

マフィン2.jpg

これが。。んまいです^^

鼻が利くmasaです。我ながらご満悦^^


ほーら。。

マフィン3.jpg

中はしっとり、味は濃厚です

バナナの味もしつこくなく、、ミルクの香りがいいです。

テイクアウトもできますので是非!!


国立のお祭り、マフィンついでに

来週末はmasaの展示もちょっと覗きにきてください


        よろしくお願いします〜♪ma


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 11

baby_pink

国立駅は私の落ち着く町(場所)です ^^
大学道りは歩きましたか~?
特別なものはないけれど、のんびりできますよ~
郵便局のすぐそばですね!
楽しみにしています☆
by baby_pink (2009-10-24 23:50) 

ちか

搬入第一弾、お疲れちゃんです。
お花の搬入も大変だけど、
テラコッちゃんの搬入も気を使うね~。
どんな作品を作ったか楽しみにしてるね~♪♪
michieさんと待ち合わせして行くよ~!
行く日決まったらメールするね。(^^)v
私も国立は未開の地。マフィンおいちそうだ。
買おうっと!
by ちか (2009-10-25 01:16) 

COYOTE

国立いいですよね~~!作品の搬入ですか?
大変ですよね。。。
行けたら見に行こうかな。。。
楽しみです。
by COYOTE (2009-10-25 07:59) 

jinn

搬入お疲れさまでした♪
先日お話させていただきましたが、
国立は僕にもって思い出の地です(笑)
by jinn (2009-10-25 09:13) 

Blenda

いよいよですね!
会期中、会場にはいらっしゃいますか?

伺えるかどうか微妙なんですが
応援しておりますよ~

国立の大学通りの蕎麦屋さんで天丼の並を頼むと
天丼の上くらい盛ってあるどんぶりが出てきます。
なので‘上’を頼んでも‘並’を頼んでも変わりませんので
ぜひ‘並’で(笑)

おすすめですよ~♪
by Blenda (2009-10-25 11:17) 

masa

☆pinkちゃん
大学通りはまだ歩いていません〜
どこかオススメのお店教えて^^
お会い出来る事、楽しみにしています!!

☆ちかちゃん
テラコッちゃん。。って〜^^
コテッチャンみたいだ(笑)
お祭りも楽しそうだし。。是非^^

☆甘党大王さん
☆fullconさん
niceありがとうございます〜

☆COYOTEさん
作品数少ないのですが是非きてください〜^^

☆jinnさん
ぜひ思ひ出の地に。。^^
遠いので無理しないでねー

☆BlendaのBoss〜
このたびはBossから生まれたキッカケ
この機会を大切にしたいと思います。。
ありがとうございました^^
今回は期待の大物はありませんので是非大崎で!!
週末、祝日はギャラリーに居る予定です
でもガッツイテ天丼食べに行ってるかも(笑)
by masa (2009-10-25 13:59) 

お茶屋

ちょっと吉備氏かもしれないのですが、
タイミング合えばぜひ伺えればと・・・☆
by お茶屋 (2009-10-25 15:52) 

ももこ

搬入お疲れ様でした。
国立、私のとっても思いでの土地です(*^^)v
彼は大学通りの先に今でも住んでいます?
エーデルワイスの歌を英語で歌ってもらい
うっとりしながらイチョウ並木の下を歩きました。
ああーーーーーーーー青春よもう一度(^_-)-☆
by ももこ (2009-10-25 17:21) 

michie

国立、知ってるようで知らないんですよねー。
お洒落なお店がたくさんありそうなので
散策するのも面白そうです✿
作品展、楽しみにしてます♪
by michie (2009-10-25 22:22) 

maki

国立未体験ゾーンです。
残念ながらmasaちゃんのいる日はムリかもしれませんが、きっと伺います♪
楽しみにしています^^

by maki (2009-10-26 12:22) 

masa

☆お茶屋さん
キビシーですか。。どうかタイミングあいますように。。^^

☆ももこさん
やるなぁ。。ももこさん(^^
さすがエーデルワイスなんですね〜♪
もしかして山岳部の彼ですか??
エーデルワイスの君、、山でも街でも似合いそうです。
想像するは爽やか好青年^^!

☆kazukazuさん
niceありがとうございます〜

☆michieさん
初めて行った国立ですが
ギャラリーも沢山あって刺激的な街ですよー
途中のギャラリーに寄り道しても
アートイマジンさんまで辿り着く様に〜(笑)

☆makiさん
ありがとうございます〜^^
作品見て、是非ウツボットちゃんの植木鉢の構想を!!(笑)
お天気も良さそうですし
大学通りの真っ直ぐの並木道散歩も気持ち良さそうです
美味しいお店発見できたら教えてくださーい^^

☆gyaroさん
☆けんちゃん
☆mau-mauuさん
☆e-g-gさん
niceありがとうございます〜
by masa (2009-10-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。