SSブログ
    
             

陶芸の日々。。。秋探し [masa陶芸教室]

秋に展示会に参加しようと。。。
毎日作陶の日々です

このところ空気もすっかり秋っぽくなりました。

カラっとした天気は粘土が乾きやすくって粘土の管理が大変です
作品作りにも天気に後押しされてます。。。
ホントは毎日コツコツ作っていきたいのですが。。。
そうも言っていられません。

自然相手だと個人の都合は二の次。。です

フレーム.jpg
秋の額縁第二弾。。かなり大きいのを頑張って作っています!

大きい作品は色々気を使って大変ですが
一つ作業が進むごとに達成感が味わえます

   予想外の落とし穴があると。。。かなり凹むのですがね^^;

今週中にはこれを仕上げるつもりで頑張りマッス

        秋の作品、この他にも今月は大量生産(予定?^^)ですma

タグ:陶芸 額縁
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 11

jinn

このところカラッとした空気だなぁ~と思ってましたが、
すでに秋の気配とは!! 夏はどこへ?
今度の額縁は大物ですね。
完成、楽しみにしています♪
by jinn (2009-08-18 06:19) 

mau-mauu

これ、30cm定規?
大きいのは大変そうです。
頑張って下さいねー^^
by mau-mauu (2009-08-18 06:53) 

e-g-g

ものを生み出すエネルギーは、外野席から拝見していても気持ちの良いものですね。
どうぞ満足のゆく作品になりますように!

>予想外の落とし穴があると。。。かなり凹むのですがね

でも、これが新しい何かを見つけるきっかけになることも、、、
(ワタシも、昨日プレゼンテーションしたパッケージデザインで
 こりゃ失敗かな?と思っていた案が好評だったり、
 転んでもただでは起きぬ!作るって楽しいですね)

by e-g-g (2009-08-18 07:36) 

ちか

お!作ってますの~。
粘土が乾きやすい気候になってきましたか!

今の季節を楽しみたいのに、
次の季節のデザイン制作って酷です。
なかなか頭がその季節のモードにならないのよね~。
っていつも思いながら作っている私です。(^^ゞ

予想外の落とし穴、あるあるあるね~。
それも次なる肥やしとなるよね~。
by ちか (2009-08-18 09:59) 

甘党大王

今週中ですか~??
スゴイペースですね(*^。^*)♡頑張って~☆彡
by 甘党大王 (2009-08-18 14:45) 

fullcon

うちのは、あと一週間ぐらいでしょうか?(笑)
by fullcon (2009-08-18 15:20) 

masa

☆jinnさん
夏、どこに行ってしまったんでしょうね。
日本も熱帯の気候になってきているんでしょうかね。
masaは嬉しいが、生態系が壊れるのは心配です。
完成するようにがんばりまっす^^

☆mau-mauuさん
そうそうこの定規、小学校から使ってる竹定規30cmです
お裁縫には便利なんですよ^^
頑張りますねー

☆e-g-gさん
うわーっ。。双眼鏡で覗かれている感じが(笑)
拘ると何日もかけて作業できるんですが時間が。。。
集中してがんばります

落とし穴。。。
「七転び八起き」「失敗は成功のもと」とか。。
言い聞かせながら作業してます(^^;

☆ちかちゃん
粘土、、すぐに乾くよ〜
キケンキケン!!

女子の皆様。。お肌の乾燥もそろそろキケンですよ^^

季節先取りもいいんじゃない?
モードな感じで^^
でもやはり海モチーフとかのほうが頭に浮かぶね^−^

☆甘党大王さま
はいっ!!頑張ります!!

☆fullconさん
はいっ!そうですね〜
早ければ週末渡せるかも?
また連絡しますね^^ しばしお待ちください〜

☆今造さん
niceありがとうございます


by masa (2009-08-18 21:36) 

michie

頑張ってますね☆
展示会ですかー。楽しみですね♪私もきっと、そのうち、いつか
したいなぁ。。。
そう!思わぬ落とし穴。。。かなり凹んでます。
再挑戦する気力がまだ無いです、あーぁ。
そのうち記事に書くと思います^^;
by michie (2009-08-19 00:23) 

baby_pink

masaさんおはよ~♪
乾燥。。ね。うん(..)実は私、肌がすごく
敏感で気圧や乾燥。湿気によって肌がかゆかゆ~~~><
になってしまうの。。だから「あ、明日雨降るなー。」とか
わかったりするんですよ~^^:
粘土も管理がすごく大変なんですね。
そっか~。乾いちゃったらヒビははいるし・・大変そう。。
粘土にとっては大変な季節ですが、美味しい秋の味覚も
待ってますよ~~~~♪ うふふふふふ♡
by baby_pink (2009-08-20 07:44) 

COYOTE

わかります!コツコツって難しいですが、
キット完成すると
やった~の達成感がたまりませんよね。
頑張ってください私も課題が。。。。
アセアセの夏です!
気分が乗らないとできましぇん。。。。
それでもいいですよね。(同意、求めた。。。笑)
by COYOTE (2009-08-21 07:51) 

masa

☆gyaroさん
☆hanaさん
☆macoronさん
☆お茶屋さん
☆ももこさん
はじめましての方もいらっしゃいますね。
ご訪問ありがとうございました〜
niceありがとうございます!^^!

ふふふ。。。金曜、完成いたしました〜
続々、新たな作品が生まれています。。。

☆michieさん
どうしちゃったの〜
メゲズニ再挑戦してよーん。。何の事か解らんが。。^^;
リフォームかな?陶芸かな?
立ち直ったら記事アップしてね^^
果敢に挑戦しましょ!

☆pinkちゃん
masaは手荒れが酷いんです〜
冬場は指紋が無くなるくらい。。
粘土にも手の水分吸われるから
陶芸後はケアしないとカピカピになっちゃいますー
乾燥肌って辛いよね〜。。
秋の味覚。。うちにも続々来てますよ〜♪
第一弾、梨が来ました〜

☆COYOTEさん
COYOTEさんも頑張ってくださいねっ!
そうそう、
気分が乗るまで時間掛かってしまって〜
それまであれこれ考えてたり
言い訳のように部屋の片付けしたりしてます(^^;
案外手を付ければ乗ってくるんですけどね
始めるまで時間掛かるタイプです(笑)
by masa (2009-08-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。