SSブログ
    
             

あッ!ベートーヴェン。Vol.8 。。。第一夜 [音楽]

桜木町にある神奈川県立音楽堂
行ってきました。。。

今日から3夜に分けてベートーヴェンの交響曲。全曲披露しています。。
指揮は飯森範親さん オケは東京交響楽団です。

ステージのバックには「クリムト」の絵が。。。
クリムト.jpg
ベートーヴェンが活躍したウィーンを代表する画家です
この絵も第九をイメージした絵です。。
昨年行ったウィーンを思い出し感動です

今日は交響曲第1番から4番。。
またこれが。。良いのっ♪ブラボーです♪♪

また明後日、第8番と9番(第九ですね)を聴きにいってきます
詳しい感想はまた後日。。。^^

そして。。。
ホール階段脇に。。こんなポスター発見!!
看板.jpg

指揮者の飯森さん。。ゴーヤ収穫(笑)
飯森さん.jpg

何とも微笑ましいお姿。。。

ホールに行かれる方は..是非お探し下さい。。。
      くれぐれも階段でコケないように^^ma

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

baby_pink

交響曲第1楽章からも既に素晴らしい才能を感じざるおえません。
第九はNHKホールで高熱で歌ったのを今でも心に強く残ってます♪
その時は合唱で参加です^^
確か佐藤しのぶさん、福井敬さん・・etcとご一緒させていただきましが
人間的にも素晴らしい方々でいい勉強をさせていただきました。
そうそう、福井敬さんとは同じ師匠だったんですよ~♪
小柄な方ですが、声量はものすごいですよ~。

また感想を聞かせてくださいね^^



by baby_pink (2009-08-14 10:41) 

板谷薫

全曲ってすごいですね~^^
私が演奏したことがあるのは
1・3・5・6・9かな?
全部演奏したこと寄せ集めても
ムリ~。
聞くのは楽しくていいですね♪

by 板谷薫 (2009-08-14 15:28) 

michie

クリムトの独特な雰囲気が好きです☆
クラシック音楽は私にとっては、どれも
眠気をさそうだけです。m(__)m
by michie (2009-08-14 18:44) 

masa

☆お茶屋さん
☆jinnさん
☆fullconさん
もうすぐ芸術の秋ですよー
音楽はいかがでしょう?

☆甘党大王さま
niceありがとうございます〜

☆Pinkちゃん
交響曲第1番からノリノリでした♪
第九も期待^^
楽器からの声と人の声。。。
混ざり合ったらどんなスケールになるのか楽しみです♪

さすが、沢山の人と共演してるんですね〜
福井さんはmasaも大好き^^
名テナーですよね!
年末になると福井さんの声が聴きたくなります
第九はもちろん「トゥーランドット」の”誰もねてはならぬ”
あの声量が凄いですね〜♪

☆板谷薫さん
大曲はきっちり押さえてますね〜
演奏は何が出来るのでしょう?
。。。バイオリン?かな?想像。。
いずれにしても凄いなぁ。。尊敬です。

聴くのも集中力要りますね。。
今日は心地よい疲れが。。もう歳か??^^;

☆michieさん
うんうん、michieさんクリムト好きそうですね〜
でもクラシックは駄目?!
ベートーヴェンのシンフォニーは楽しいリズム沢山ありますよ〜
やっぱりマッチですかね^^
by masa (2009-08-14 21:48) 

ちか

神奈川県立音楽堂って、桜木町にあるんだね~。
どの辺だろ?
おっと!歌いに行ったのでなく、
聴きに…だったんだ。
9番しか知らなく…
そんなクラッシック音痴な私です。(^_^;)
by ちか (2009-08-15 02:51) 

mau-mauu

ウィーンには2回行きました。
最初は仕事で、2回目はまううが連れてけって(~_~;)
また行きたくなりました(^○^)
by mau-mauu (2009-08-17 08:25) 

masa

☆ちかちゃん
9番歌うのは年末です〜^^
遠征で聴きに来る??

☆tomoさん
niceありがとう!暢気に音楽三昧してます^^;

☆mau-mauuさん
2回も行ったの!!
仕事で。。ってのも羨ましいぞ〜
もう一回ベートーヴェンのアパート行きたいなぁ。。。
あと、断念したウィーンの森も^^

☆e-g-gさん
niceありがとうございます〜
by masa (2009-08-18 21:28) 

ももこ

福井さんは私も好き、クリムトもいいね。
山も写真も音楽も絵も、それで忘れてはならない積読、
一日27~8時間ほしいですね、
最近人との付き合いが多く疲れ気味、
みんなを傷つけて追いやった(苦笑)
やっと一人の時間を取り戻せそう♪
by ももこ (2009-08-23 01:33) 

masa

☆macoronさん
niceありがとう!

☆ももこさん
そうね、一人の時間って大切だよね。
masaも夜は必ず一人の時間作ります。
一人の時間でリフレッシュしないとね〜♪
お孫ちゃん来てたのかな?お疲れ様〜

1日30時間は欲しい所。。。
でも睡眠時間は変わらないと思われる。。。
あと2時間寝ていたいわ(笑)
by masa (2009-08-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。