SSブログ
    
             

悩めるあのこの。。。本心は。。。 [ひとりごと]

皆さん
猫「きんめ」の事で
niceやコメントありがとうございますm(__)m

masaは最近きんめに翻弄されております

朝は「おはようニャー」
帰ってくると玄関で。。「遊んでニャー」。。。

そして
夜中も「遊んでニャー」が外から聞こえてくるんです
まるで人間の子供の夜泣きのよう。。。
 って経験はないけど。。
masaは夜中にきんめの声で起きてしまいます。
きっと。。。遊んで欲しいんだろうな。。。?

ごめんね、きんめ。。。寝かせておくれ~(>_<)


今日のひとコマ。。。

きんめさん。。意外に憶病者です

降りれない。。。.jpg

自分で高いところ登ったものの
降りれない。。。

だけどこの高いとこに登るときは
他の猫ちゃんが
きんめのご飯のおこぼれ貰いに来てる時

他の猫とは争いたくないみたいで
きんめ自身が逃げます(^^ゞ
しっかり
ご飯取られちゃいます(>_<)

きんめさん。。。
もう。。歳もいい年だろうし。。
ここらで家の中で。。危険もなくのんびり暮らしたい訳?

東京は。。。雨がまた激しく降ってきました。。
きんめは何処に。。。

                masaのほうが気にしすぎ。。。かもね^^ma


タグ:
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

jinn

きんめさん、心優しい平和主義者なのですね♪
by jinn (2009-07-25 11:31) 

お茶屋

ホントやさしそうな感じ満点ですね☆
by お茶屋 (2009-07-25 23:38) 

masa

☆むねきちさん
niceありがとうございます^^

☆jinnさん
動物がいる環境って とても楽しいです
優しい「きんめ」はきっと
穏やかでやさしい義父ゆずりかもしれません

☆fullconさん
niceありがとうございます♪

☆お茶屋さん
最近はごはんよりも
誰かに甘えたくって仕様が無い感じです
いっつも一緒に居れないのが可哀相になってしまいます
人も動物も甘えたい場所ってあっていいと思うんです
by masa (2009-07-26 03:12) 

baby_pink

きんめさん、すごく優しいこころを持っているのかな。
だから、同じに優しいmasaさん家の側にいるんでしょうね。
エサがとられちゃうのはちょっと可哀想だけど・・
逞しく暮らしていってほしいな。✿。
by baby_pink (2009-07-26 08:10) 

e-g-g

たぶん人間に保護を求めている、
かなりの確率でそんな感じがします。
我が家に三番目に来た猫も、
外は嫌い、とにかく人のそばが安心、
そんなタイプです。

by e-g-g (2009-07-27 20:53) 

masa

☆pinkちゃん
きんめ。。体が小さいから
大きい猫ちゃんにはかなりビビってます(^^;
猫パンチも遠くから。。(笑)

☆e-g-gさん
三番目の猫ちゃんって、あのノラちゃんですかね?
実は。。。この日から。。きんめが姿を見せないんです(;O;)
あの夜、一緒に居なかったからだろうか。。
よく鳴いていたから誰かに拾われたか。。
心配で夜更かしの毎日です。
by masa (2009-07-28 00:08) 

daland

daland です。
こんにちは。
この挿絵、写真よりいい。
絵心あるなぁ。
masa さんの雰囲気出てます。
ちょっとmasa さんが可愛く書かれすぎ ?
(冗談ですよ)
by daland (2009-07-28 13:12) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
きんめが今晩 やっと帰ってきたんですよ〜^^♪
帰ってきた瞬間
 masa「きんめーーーっ!」
 きんめ「にゃーーーーっ!」
もう涙涙。。。です(笑)
でも耳から血を流していて、、冒険してきた痕が。。
家に居たいんだろうなぁ。。。

きんめはほとんど夜しか遊びに来ないので
写真撮れないんです。。とほほ。。
そして家猫じゃないし黒猫。。
真っ暗の中で目だけが金色に光ってるから「きんめ」さんです
こんなイラストですみません。。
しかも、そうそうmasaが可愛すぎ
そして。。もっと色も黒い(大笑)
by masa (2009-07-29 01:04) 

ちか

ネコさん、高い所に登って下りれないことってあるらしいね~。
キンメちゃんのご飯が食べられないように、
私が見張っていよう!(^^ゞ
ご飯にありつけないネコちん、他にもいるんだね~。
by ちか (2009-07-29 14:46) 

mau-mauu

小学生の頃うちの猫が、家の前の電柱のてっぺんで
ないてました。犬にびっくりしたらしいけど、
降ろすの大変だったみたい。。。^^;
by mau-mauu (2009-07-31 19:19) 

masa

☆ちかちゃん
きんめさんの、高い場所でオドオドした顔もまた可愛いです^^
猫って食べ溜めできるって書いてあったけど
ホントかな?
そうだったら、ノラちゃんも生き延びられるかもね

☆mau-mauuさん
恐怖のあまり昇っちゃったんだ^^
可愛いね~
うちのも降りれるように道を作ってあげました~
最近のお気に入りは給湯器の上です^^;
by masa (2009-08-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

悩める。。。あのこ夏の手仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。