SSブログ
    
             

フレーム。。。何飾ろう?? [masa陶芸教室]

バラフレーム.jpg
新たな新作。。。
フレームが出来上がりました

この、フレーム作り。。とても楽しいです

工作のように粘土を切ったり貼ったり。。。
そして額縁はキャンパスのように自由に装飾~♪

とりあえず。。お得意のバラを配してみましたが。。
これからもっと違う絵柄を考えていこう。。。

そしてもっと大きいサイズを作りたい。。これはA4サイズ位です

      。。。野望たっぷり。やる気マンマンのmasa^^ma


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 15

baby_pink

わぁ、すごくおしゃれなフレームだわぁ。。かわいい。
masaさんのぬくもり感じちゃうな。。
下のバラさん横向きな感じがまたステキ^^*
流石です☆
by baby_pink (2009-07-22 09:27) 

お茶屋

A4でもかなり大きいような・・・
野望に向けて、ファイトでございます!
by お茶屋 (2009-07-22 10:19) 

Delica☆

陶芸でフレームまで作れてしまうのですね☆
薔薇好きにはたまらない装飾です。
何を入れようか、頭を悩ますのも楽しいひととき・・・
by Delica☆ (2009-07-22 12:02) 

COYOTE

陶芸はなんでも作れるので面白いですよね!
かなり重くなりますね~~!
テラコッタではあまり、見かけないので新鮮。。。。

by COYOTE (2009-07-22 13:36) 

fullcon

小山温泉のオーナーは、僕の同級生のヤツです。
by fullcon (2009-07-22 21:54) 

masa

☆pinkちゃん
ありがとう!
どうやらmasaは彫刻が好きみたい。
ナイフ持って削ったり・・・
カービング教室でも通おうかな~^^

☆お茶屋さん
そうなんです。結構大きいのですが
もっと大きいサイズの飾りたいものがありまして。。。
これもチャレンジです!^^!

☆Delica☆さん
綺麗に焼きあがったらまた載せますね
誰かの手に渡ったら。。
何飾るかじっくり考えてもらいましょう^^

☆COYOTEさん
釉薬掛けはしないので
それほど重くならないと考えています。
テラコッタの世界も広がります~♪

☆fullconさん
そうなんですか~)^o^(
うち、よく行きますよ~!!
帰りは焼き鳥屋で一杯!これでmasaはご機嫌になります^^
by masa (2009-07-22 22:31) 

masa

☆kakasisannpoさん
niceありがとうございました~(^v^)
by masa (2009-07-22 22:32) 

ももこ

野の花の写真がよさそうだわ!
あの鉢に、今は小さいねむの木を植えています、
夜になると閉じるので,まるで呼吸してるようで、気に入ってます。
by ももこ (2009-07-22 23:03) 

michie

わぁ、粘土で何でも出来ちゃうんですね。
教室でいつも変わったものを作るって言われてますが、
masaさんには負けます^^;
by michie (2009-07-22 23:04) 

Pace

次はA3??A2??
どこまで大きくなるのか楽しみです!(笑)
by Pace (2009-07-22 23:32) 

jinn

フレームの装飾は無限の可能性が広がりそうですね♪
次の作品も楽しみにしています!!
by jinn (2009-07-22 23:51) 

ちか

お!きた!バラちゃんだ♪
次はバラかな…ってちょっと思ってました。(^^ゞ
A4サイズを作ったのね~。じゃ、次はA3で!
by ちか (2009-07-23 14:42) 

e-g-g

これは楽しくて素敵なものが出来ましたね!
さぁ、いったいどんな作品が中に入るのでしょう?

by e-g-g (2009-07-23 20:14) 

macha

おしゃれー☆
A4ってフレームにしたらかなり大きい方ですよね!?

何飾ろうか悩みますね(;´▽`A``
by macha (2009-07-23 20:47) 

masa

☆michieさん
michieさんの作品で変わったもの?
何つくっているのだろ?
こっそり見せてね^^

☆ももこさん
きっと鉢も呼吸してると思います~^^
鉢はこの季節コケとかで汚くなると思いますが
タワシでゴシゴシ洗ってあげてくださいね~m(__)m

☆Paceさん
窯の大きさより大きいのは入れられないのですが。。
なるべく理想に。。。がんばりまっす!

☆jinnさん
中に入れるものが生きるような。。。
そんな額も考えてます^^

☆ちかちゃん
定番の柄ですからこれは作っておかないと~(*^^)v
ちかちゃんは何考えてる??^^

☆e-g-gさん
テラコッタの世界も広がってきました
額装も奥深いですね~

☆machaさん
masaは額、好きです~
部屋に何個あるだろうか??
小さい部屋なのに10個はあるかな。。。
大小揃えてもいいかもしれませんね~

☆板谷薫さん
☆ホシさん
☆kazukazuさん
niceありがとうございます!
by masa (2009-07-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。